いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

2021-01-01から1年間の記事一覧

【コーデ】ネイビーのワントーンコーデ

こんにちは、いなみです。 はてなブログのアプリで画像が貼れないの、私だけではなかったのですね! 自分のスマホのせいかと思ってました ちなみに今はほとんど貼れるようになりましたが 時々またアプリが強制的に閉じてしまうことがあります。 コーデ コー…

【コーデ】ベージュスカートコーデ*冬コーデはワンパターンになりがち

こんにちは、いなみです。 早速ですがコーデです! ピーコックグリーンカーディガン×ベージュスカート ゆるニット×ベージュスカート 冬コーデはワンパターンになりがち… ピーコックグリーンカーディガン×ベージュスカート ニットカーディガン…マイストラーダ…

【コーデ】ケーブルニットカーディガンの失敗コーデ?カジュアルは難しい

こんにちは、いなみです! 12月に入ってから時が経つのがますます早く感じます 失敗コーデ? やり直し?コーデ カジュアルは難しい 失敗コーデ? 中のニット…ミューズリファインドクローズ カーディガン…GU スカート …ANAYI ショートブーツ…UNIQLO ショルダ…

【コーデ】ブラック×ブルー 上下プロポ きれいめコーデ

こんにちは、いなみです! 書きたいことはたくさんあるけど なかなか更新できずです 12月って、なぜか色々忙しい。 早速ですがコーデです。 コーデ コーデ 朝いい感じに髪を整えたのに、静電気で髪がボサボサに… ニット、スカート …プロポーションボディドレ…

【コーデ】ブラック×ベージュ ガードル着用で妊娠前のサイズのスカートを履く。

こんにちは、いなみです。 家族でスーパーと西松屋に行ってきた時のコーデです。 コーデ シェイプマミーガードルで妊娠前のスカートが履けた! 髪型が決まらない コーデ トップス(カーディガン)…UNIQLO スカート …プロポーションボディドレッシング パンプ…

フレアスカートとワンピースの丈直しをして気付いたこと。

こんにちは、いなみです。 あまり長すぎるスカートは苦手な私。 階段や座った時に裾が地面につくのが苦手なのです (これ何度も書いててしつこくてすみません) そういう時に手で裾を持ち上げて地面につかないように気をつければいいんですけど、面倒で…(笑…

【コーデ】上下プロポ ゆるニットとラベンダー色のスカート

こんにちは、いなみです。 いいお天気が続いていて、昼間は日差しが暖かいですね。 明日は雨みたいなので寒くなりそうです。 さてさて、たいしたことないコーデですが 記録のために書いていきます! よかったらお付き合いください^^ コーデ スカートをお直…

【家でもUV対策】UVカット効果のある日中用乳液

こんにちは、いなみです。 肌のために紫外線対策は必要不可欠、むしろ一番大事…!と思い知った最近。 以前は家にいる間は紫外線のことは全く気にしていなくて、何も対策していませんでした。 でも最近紫外線対策をしっかりやるようになつてから気になり始め…

酵素洗顔、ピーリンジェル、クレイ洗顔の役割の違いは?

こんにちは、いなみです。 酵素洗顔、ピーリングジェル、クレイ洗顔。 私はこの3種とも使っているのですが、 どれもなんとなく役割が似ている気がするので、違いはなんだろう?と思い調べてみました。 私の覚え書きですが、お役に立てればと思います^^ 酵…

【ダイエット】私自身の設定した目標。

こんにちは!いなみです。 先日、ダイエットの目標設定についての記事を書いたのですが、私自身がどういう目標を立てていたか書ききれなかったので、こちらの記事で書きますね^^ lilyflower173.com 前回書いた内容について 私のダイエットの目的 私の最終…

【コスメ】ディオールのアイシャドウを購入【サンククルールクチュール】

こんにちは、いなみです。 長年使ったアイシャドウを2つ捨てて、新しいものを購入しました。 新しいアイシャドウ、以前使って気に入っていたルナソルのスリーディメンショナルアイズをリピートしようと思っていましたが… ディオールのアイシャドウがとても…

【ダイエット】目標設定が成功の鍵。目標の立て方を紹介

こんにちは、いなみです。 ダイエット記事では、私が実際に経験したことや学んだことを書いていきます。 ダイエットにとても大事な目標設定。 目標がなく何となく始めたダイエットは、何となく失敗して終わってしまいます。 目標設定が大事な理由 ①メンタル…

肌のために大切だと再認識したことメモ【スキンケアだけじゃない】

こんにちは、いなみです。 最近読んだ美容本から肌のために特に大事だと再認識したことを記録します! ①こすらない(摩擦しない) ②日焼けしない ③乾燥させない 日々のスキンケア、栄養、生活習慣(睡眠、ストレスを溜めないなど)ももちろん大事。 ですが、…

コスメの買い替えのタイミングについて思うこと

こんにちは、いなみです。 前回の記事の追記的な記事です。 半分ひとりごとみたいな感じです(笑) 前回書いた記事☟ lilyflower173.com 化粧品の期限は開封したら一年とは言うものの、チークとかアイシャドウとかなかなか減らないものは一年で買い替えるのも…

コスメの買い替え。コスメの消費期限ってどれくらい?

こんにちは、いなみです。 化粧品の期限ってどれくらいなんだろう?とふと思いました。 化粧水や乳液、美容液などは毎日使っていれば数ヶ月〜半年くらいで使い切りますが、 メイク用品、特にアイシャドウやチークなど粉系は3年以上使ってても全然減らないで…

【ダイエット】ダイエットを始める時にまず大事だと思うこと

こんにちは、いなみです。 何となく始めたダイエットは、何となく失敗して終わってしまいます。 ダイエットをしようと思った時、ついすぐ効果がありそうな方法に飛びつきたくなりますが 「心構え」って大事だと思うのです。 挫折しそうになっても、心構えを…

【ダイエット】糖質制限は痩せる?私がやってみた結果…

こんにちは、いなみです。 昨年、糖質制限のようなものをやってみたことがあります。 (ストイックな糖質制限ではなく、ゆるいやり方です。自己流です。) 確かに痩せました。しかもすぐ効果が出ました。 …でも、これをしばらく続けていたら、逆に体重が増え…

【スキンケア】約6週間化粧水をやめてみた話【化粧水は必要?】

こんにちは、いなみです。 こちらの本を読んで、いろいろ衝撃を受けました。 あれこれ手を加えるスキンケアよりもシンプルなスキンケアの方が肌は本来の力を発揮できる。 とにかく紫外線対策と肌を摩擦しないことが大事。 高価な化粧品を使うよりも生活習慣…

【ダイエット】成功したダイエット。ダイエットで大切だと思った基本的なこと。

こんにちは、いなみです! メインブログの方に一時期産後ダイエットのことを書いたのですが、中途半端なままになっちゃったので消しました (スターくださった方、すみません) こちらのブログの方にちょっとずつ書き直していきます。 産後の体重経過 ・妊娠…

【コスメ】控えめピンクが可愛いルナソルのアイシャドウ【スリーディメンショナルアイズ02】

こんにちは、いなみです。 私のお気に入りのアイシャドウを紹介します♡ ルナソル スリーディメンショナルアイズ 02 Soft Beige 使いかけの写真ですみません 左上と右下は、3つにカラーが分かれていてパール感や色の濃さを微妙に調節できます。 上の3色、分…

【垢抜け】私が垢抜けるために変えた考え方と行動

こんにちは、いなみです。 前回の記事の続きになります。 前回記事は長かったのですが、読んでくださった方、ありがとうございます♡ 今回の記事は【考え方と行動】編です。 私なりの行動、考えですがよかったらお付き合いください。 前回の記事☟ lilyflower1…

【垢抜け】芋っぽかった当時20代の私が垢抜けるためにしたこと【外見】

こんにちは、いなみです。 今でも垢抜けないんですが、20代前半の頃はもっともっと垢抜けなくて、芋っぽさ全開でした。 20代前半だというのに、小中学生に間違われるほど… しかもそれが一度や二度ではない。 「若く見えるっていうより、幼く見えるんだよね」…

サイズの大きい服を着ていたら服に合わせて太った話

こんにちは、いなみです。 今日は晴れましたが、また雨続きのようです さて、先日公開したプロフィール記事で20代前半の時の暗黒時代について少し書いたのですが、書いていて思い出したことがあるので改めて記事にしました。 先日のプロフィール記事☟ lilyfl…

このブログと私について。改めて自己紹介

こんにちは、いなみです。 メインブログの方にも書きましたが、はてなブログproに登録しました! 改めて、プロフィール記事を書きました。 良かったらお付き合いください。 私について このブログについて 外見のコンプレックス ・顔が大きい! ・ぽっちゃり…

【ヘアケア】髪がまとまらない!を救ってくれたミルボンのバームとオイル

こんにちは、いなみです。 約1ヶ月前に髪を切ってから、髪がまとまりません すぐ広がったり跳ねたりしてしまいます。 長さの問題なのか、量を減らしすぎたからか…。 結んで誤魔化したり、ヘアアイロンでなんとかしてましたが、 髪を下ろしたい時もあるしアイ…

産後の肌が一気に老けた…でも時間が解決してくれる…?

こんにちは、いなみです。 娘を出産した直後は、一気に老けた感じがしました。 ・顔のたるみがひどくなった ・シミが増えた気がする ・肌荒れもひどい 今までもちょっとは気にしてたところなのですが、産後すぐはかなり顕著でした。 「出産後は綺麗になる」…

まつ毛美容液でスカスカだったまつ毛が復活

こんにちは、いなみです。 今日は久しぶりに晴れたので洗濯物を外に干しました。しかし夕方に急な大雨! 慌てて洗濯物も取り込みました。セーフでした(^^; うちはインナーバルコニーで雨が降ってもすぐには濡れないので助かります。 さてさて 昨日に引き続き…

美容は正しい知識と気持ちから。化粧品迷子を抜け出したい。

こんにちは、いなみです。 忙しいとおざなりになってしまうけど、スキンケアの時間は大切だと思っています。 以前見た小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルでヒロさんが 「スキンケアは何を使うかではなくて、どういう気持ちで使うかが大事。 どんな高価なもの…

ひとりごと。「近寄りがたい美人」になりたい

こんにちは、いなみです。 ひとりごと記事です〜^^ 私は知らない人によく話しかけられます。 知らない人といっても、話しかけてくるのはほとんど高齢の方。 道を聞かれるのはしょっちゅうあるし、スーパーでこれはいくら?とか(私も買い物客なのに笑)と…

【プチプラ&デパコス】お気に入りクレイ洗顔

こんにちは、いなみです。 私のお気に入りのクレイを紹介します! クレイ洗顔とは? そもそもクレイ洗顔ってなんだろう?と思い調べたので自分の記録として簡単にまとめておきます。 お役に立てれば幸いです^^ クレイというのは〝粘土鉱物〟のことです。 …