いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりに髪の毛を切って気づいたこと

こんにちは、いなみです。 何と、半年ぶりに髪の毛を切りました。 美容院が好きではないので、出来るだけ行きたくなくて。 (美容師さんが嫌いなわけではなく、美容院好きな方を批判しているわけでもなく、単に私の好みの問題です) 行きたくない…と放置して…

「大人のあか抜けひとつ結び」

こんにちは、いなみです。 たまたまAmazonで見つけた本。 よくひとつ結びするので、気になって購入しました。 垢抜けひとつ結びのポイント 垢抜けポイントは ・オイルクリームのようなウェット感の出るスタイリング剤を使用する ・トップ、サイドを引き出し…

形を変えて使うという選択

こんにちは、いなみです。 夏は白のブラウスやカットソーが好きで何枚も持っていましたが、今の私には可愛すぎるデザインが多く。 今季ほとんど手放してしまいました。 断捨離の際に最後まで残った、肩にリボンがついたプロポーションボディドレッシングのブ…

「好きなもの」って根本的には変わらない。

こんにちは、いなみです。 ブログのタイトルに「ひとりごと」を追加しました^^ ポーチが好きでいくつか持っているのですが、 最近、昔のお気に入りだったポーチを手放しました。 20代の頃こういうデザイン大好きでした。 ゴテゴテした感じやブリブリは好み…

お気に入りを長く着たい。ボタンの付け替え

こんにちは、いなみです。 気に入っているプロポーションボディドレッシングの夏の赤いカーディガン。 ボタンがリボンの形でキラキラしています。 以前はそれが可愛いと思っていましたが、今の私には可愛すぎる気がしていて。 まだまだ着れる状態なので売る…