いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の肌が一気に老けた…でも時間が解決してくれる…?

こんにちは、いなみです。 娘を出産した直後は、一気に老けた感じがしました。 ・顔のたるみがひどくなった ・シミが増えた気がする ・肌荒れもひどい 今までもちょっとは気にしてたところなのですが、産後すぐはかなり顕著でした。 「出産後は綺麗になる」…

まつ毛美容液でスカスカだったまつ毛が復活

こんにちは、いなみです。 今日は久しぶりに晴れたので洗濯物を外に干しました。しかし夕方に急な大雨! 慌てて洗濯物も取り込みました。セーフでした(^^; うちはインナーバルコニーで雨が降ってもすぐには濡れないので助かります。 さてさて 昨日に引き続き…

美容は正しい知識と気持ちから。化粧品迷子を抜け出したい。

こんにちは、いなみです。 忙しいとおざなりになってしまうけど、スキンケアの時間は大切だと思っています。 以前見た小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルでヒロさんが 「スキンケアは何を使うかではなくて、どういう気持ちで使うかが大事。 どんな高価なもの…

ひとりごと。「近寄りがたい美人」になりたい

こんにちは、いなみです。 ひとりごと記事です〜^^ 私は知らない人によく話しかけられます。 知らない人といっても、話しかけてくるのはほとんど高齢の方。 道を聞かれるのはしょっちゅうあるし、スーパーでこれはいくら?とか(私も買い物客なのに笑)と…

【プチプラ&デパコス】お気に入りクレイ洗顔

こんにちは、いなみです。 私のお気に入りのクレイを紹介します! クレイ洗顔とは? そもそもクレイ洗顔ってなんだろう?と思い調べたので自分の記録として簡単にまとめておきます。 お役に立てれば幸いです^^ クレイというのは〝粘土鉱物〟のことです。 …