いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

量産型な髪型は卒業したい

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

先週、髪を切りました!

 

(コロナ禍なので美容院行くか迷いましたが…行ってきました。)

 

髪型は印象を大きく左右する。

髪型大事。

何となく量産型な髪型にしていたけどそれは卒業しよう!

 

小顔に見える髪型にしてもらいました!

レイヤーを入れて毛先を軽くしました。

 

f:id:inamililyflower:20210212183506j:image

 

私なんぞがおこがましいですが、有村架純ちゃんの髪型を参考にさせていただきました。

 

毛先に動きが出て、抜け感が出た気がします。

 

長さはほとんど変えていないのに、レイヤー入れると短くなった感じがします!

 

 

 

 

カラーはピンク系の茶色で、落ち着いた色味に。

 

本当はパープル系の茶色にしてくださいと言ったのですが…

染めている途中でピンク色が見えて「おや?」と思ったのですがこれはこれで気に入ったのでまあいっかと思いました^^

 

でも次はパープル系にしてもらおうと思います(笑)

 

 

 

 

私は20代前半までひどく剛毛多毛で、

美容院でガッツリすいても1ヶ月後にはかなり増えて手に負えないくらいの量に…

でも時間的にも金銭的にも毎月美容院に行くのは厳しく、自分ですいて凌いでいて、美容院に行くのは3ヶ月に一回とかでした💦

 

また癖も強く縮毛矯正していました。

 

中高生の頃は縮毛矯正もさせてもらえず美容院も半年〜一年に一度くらいしか行かせてもらえず、髪が大変なことになってました😭

 

でも27歳くらいからかな?

体質が変わったのか髪が細く柔らかくなってきて(「剛毛」から「普通」になったレベルですが)癖も強くなくなり、縮毛矯正もやめたし毎月髪すかなくても平気になりました。

 

出産後だいぶ髪が抜けましたが、それでもまだ多いです💦

 

 

若い頃は縮毛矯正と頻繁なカットでヘアカラーにかけるお金がなかったし

剛毛多毛だったのでできる髪型も限られていました。

でも今はいろいろは髪型ができるようになったしヘアカラーもできて楽しいです^^

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村