いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

首が詰まっているトップスは顔が大きく見える(泣)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

前々から気づいてはいたのですが、改めて…

首が詰まっているトップスはより顔が丸く大きく見える!😭

 

f:id:inamililyflower:20210123165548j:image

右のVネックのトップスの方が顔すっきり見えます。

左の写真は、サイドの髪を二本ほど出しているためまだマシに見えますが、顔が丸く大きく見えます。

 

いや、「首が詰まっているトップスは顔がより丸く大きく見える」は全人類に当てはまるわけではないと思うんです💦

 

元々顔が大きくエラが張っていて丸顔の私だからです。

 

鏡で見ても、首元が詰まっているトップスを着た時とそうじゃない時、全然顔の大きさが違って見えるんですよね。

 

でも他の人がこういうトップス着てても全然そう見えないですもん。

 

だから私はあまり首元詰まってるトップスは着ないようにしてます😅

よっぽど気に入ったものなら着ます。

このニットは気に入っているんですよね😂

 

顔の大きさは努力すれば多少は小さくなるんだろうけど、劇的に変わることはないと思うので「服装で錯覚させる」ってやっぱり大事だなぁと思います🤣

 

※自虐的に聞こえるかもしれませんが、慰めで欲しいわけではなくただの独り言なので読み流してください😅

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村