「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【9月コーデ】駆け込み夏服コーデと秋服購入品

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

 

春夏の服が好きなので

9月いっぱいまではがっつり夏服を着ます。

 

それにしても最近急に寒くなってしまい

ちょうどいい季節がないので

ちょうどいい季節に着れる服が着れないですね💦

 

 

コーデ

f:id:inamililyflower:20221009102234j:image

ブラウス…プロポーションボディドレッシング

スカート…フレディ

パンプス…アウトレットシューズ

 

雨が降りそうだったので、レインパンプスです。

 

スカートは少しウエストの作りが大きめで

下がってきてしまう…と思っていましたが

このスカートはウエストよりちょっと下で履くのが正解なのかも?とも思い始めました。


f:id:inamililyflower:20221009102246j:image
f:id:inamililyflower:20221009102249j:image

ポシェット…TOCCA

 

このポシェットは本当に可愛くて使いやすい。

 


f:id:inamililyflower:20221012212002j:image
f:id:inamililyflower:20221009102228j:image

このブラウスは去年買ったものです。

袖が可愛い。

伸縮性があって柔らかく、着心地が良いです。

ただ少し透け感があるので下に透けてもいいタンクトップを着なければなりません。



f:id:inamililyflower:20221009102231j:image

イヤリング…anySiS

 

f:id:inamililyflower:20221010110018j:image

時間を気にしたかったため、久しぶりに腕時計をしました。

 

でも普段腕時計しないので

ついついスマホで時間確認してしまいます💧

 

 

購入品

今年の秋冬は、服を買うのは控えめにして

靴や小物を買っていきたいと思います。

 

コートも6年くらい着ていたものを一枚捨てたので、新しいのを買いたいです。

 

と、言いつつもこの間秋服買ってしまいました(笑)

f:id:inamililyflower:20221010111832j:image

アズールバイマウジーのもの

初めて買うブランドです。

 

前のシーズンのものなのかな?かなり安くなっていました。

 

ショップリストが送料無料で他のサイトよりも値段も安かったので、ショップリストで購入。

 

この時どうしても肩空きのニットが欲しくて。

 

ノースリーブのニットとカーディガンは分かれています。

カーディガンがゆるっとしているので、中にノースリーブのニットを着ると肩が出るという感がです。

 

肩ががっつり出るわけではないし、カーディガンの角度?によっては肩を隠せます。

 

デザインとしては気に入ったのですが

難点は想像していたよりも厚手で重いこと、色味がネットの画像よりも黄みが強いことです。

 

黄みが強いアイボリーはちょっと苦手なので

着こなせるかな…

 

合わせるボトムとメイクで工夫しようと思います。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

同じスカートのコーデ記事

lilyflower173.com

 

同じブラウスのコーデ記事

lilyflower173.com

 

 

メインブログ☟

いなみの好きなもの、好きなこと