垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【産後ダイエット】途中経過報告

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです!

暑いと思ってたらここ2、3日また寒い…

よく分からない天気です。

 

 

さてさて2ヶ月ほど前にダイエット宣言をしましたが…↓

lilyflower173.com

 

途中経過を報告します!

 

現時点での体重

まず目標ですが、

最終目標は、産後9ヶ月までに妊娠前の41㎏に戻すこと。

 

2月の時点では、47㎏でした。

現在(産後6ヶ月)45.5㎏

マイナス1.5㎏です。

 

本当は産後6ヶ月までに44㎏が目標だったのですが…届かず。

 

ここまでのくるまでの話を聞いてください(笑)

 

 

ここまでの話。スムーズにはいかなかった

f:id:inamililyflower:20220417223221j:image

2月から3月の間、体重が全く減らず。

 

何となく炭水化物抜いてみたり減らしてみたりしたけど、全然痩せず。

一瞬減ってもすぐ戻ってしまうんです。

しかも、炭水化物抜いたり減らしたりが続くと、反動でドカ食いしてしまいます…

(過去に炭水化物減らすダイエットで失敗したことがあるのに、焦ってまたやってしまった。やっぱり痩せなかった笑)

 

体重は減りもしなかったけど、増えもしなかったです。

 

でも、なんか見た目は太って行ってる気がする…気のせいかな?なんて思っていたのですが

 

3月に入ったばかりのある日、夫にとってもらった写真を見てショックを受けました

 

f:id:inamililyflower:20220417223812j:image

どーん

 

私は体脂肪が多いのか、むくみやすいせいなのか、体重の割に太って見えやすいのですが…

いやこれは、

47㎏よりも重いように見える。

 

ショックを受けて、食生活を見直して出来るだけストレッチをやるようにしたところ、1ヶ月でなんとか−1.5キロ。

 

 

やったこと

やったことは、

・食事をアプリに記録して管理。とにかく「バランス良く」を意識。

・ストレッチ

・日々の痩せ習慣の実践↓

lilyflower173.com

 

 

ストレッチは、全然できない日や1分だけの日とかも全然ありました(笑)

 

とにかく食生活は大事だなと思いました。

炭水化物抜くとかタンパク質いっぱい食べるとかじゃなくて、「バランス」が大事だと実感しました💦

 

1.5キロ減ったけど見た目はあまり変わってないので、筋トレで引き締める必要がありそうです。

 

食生活は引き続き気をつけつつ、

ストレッチや筋トレをもっとやっていきたいです!

 

そして…よく考えたら産後9ヶ月までに41キロは厳しいかも…。

まだ授乳終わらないですし。

目標の修正も必要かもしれません。

 

お読みいただきありがとうございました^^