いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

ダイエット宣言!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

昨年の春〜夏にかけて産後ダイエットをして目標体重には届かなかったものの痩せました。

しかし気を抜いたら秋冬で3キロ太ってしまいました😱

 

見て見ぬふりをしていましたが服がきつい!(泣)

 

おそらく、甘いものを制限なく毎日のように食べていたし、ペットボトルのミルクティーを毎日のように買って飲んでいたのでそのせいかと思われます…。

 

f:id:inamililyflower:20230708163907j:image

 

今回のダイエットの目的

・キツくなった服をすんなり着るため、好きな服を着るのを楽しみたいから

・叶えたいことがあり、願掛けのつもりでダイエットする

 

今回のダイエットの目標

・4月末までに42キロ台まで戻す

・服がキツいと感じなくなる

 

行動目標

・間食しない日、甘いものを食べない日を作る

・ストレッチorヨガor筋トレを毎日やる

・できればウォーキングも

・バランス良く食べる、野菜からよく噛んで食べる、充分な水分摂取などの基本的な習慣を意識

 

前回は、無理しすぎないようにとダイエット期間を長めに設定しのんびりダイエットしていましたがダイエットの期間が長くなりすぎるとモチベーションが下がる、ということに気づきました。

 

なので今回は短期集中にしてみようと思います。

 

来月末皆様に嬉しいご報告ができますように…!

 

お読みいただきありがとうございました♪.

 

 

 

メインブログ

Lily perfume