いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【韓国コスメ】「塗るボトックス」がすごかった!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

「塗るボトックス」と言われているこちらを購入しました。

f:id:inamililyflower:20230323145131j:image

DR.PEPTI  ペプチドボリュームマスターエッセンス

 

Qoo10のメガ割の時に購入して3200円くらいでした。

 

塗るボトックスと言われているだけあって、シワ改善が期待できるます。

 

化粧品でシワ改善効果のある成分といえば「アルジルリン」と「シンエイク」

筋肉の収縮を抑制しシワ改善効果が期待できる成分です。

 

アルジルリンの成分名は「アセチルヘキサペプチド-3(またはアセチルヘキサペプチド-8)」

 

こちらの商品もアルジルリン(アセチルヘキサペプチド-8)が含まれています。

f:id:inamililyflower:20230324021950j:image

 

また、ハリと弾力のある肌に導いてくれる成分も。

f:id:inamililyflower:20230323145150j:image

リニューアルしたシーズン3は更に進化しているようです。

f:id:inamililyflower:20230323145159j:image

※画像はQoo10から引用しています。

 

 

出してみると、

f:id:inamililyflower:20230324022125j:image

毒々しい紫!

最初は、これ塗って大丈夫なのかな?と思いました。

 

 

使い方はこんな感じ。

f:id:inamililyflower:20230324022242j:image

化粧水の後に使用します。

4〜5プッシュして顔に塗ると、パチパチしてきて泡立ってきます!

4〜5プッシュは多いように感じるかもしれませんが、薄く塗ってしまうと泡立たないです。

それを軽く叩いて優しくマッサージ。

 

使ってみた感想は…本当に、目の下の小ジワやほうれい線も目立たなくなり感動しました!

しかもすぐ効果を感じました。

 

ハリも出て肌がふっくらしたような気がします!

 

少し気になるのは、使用後に少し肌がピリピリとします。赤くなったりはしません。

 

あと、これを使い出してからニキビがポツポツでき始めました。(たまたまかもしれません。)

しかし目立つようなニキビではないのでそんなに気にはなりません。

 

人によって合う合わないが分かれるかも、と思いました。

 

ある時、これをうっかり左の目の上(まぶた)に塗ってしまったのですが、そしたら、数分経ってからまぶたが急に腫れぼったくなってきたのです。

 

腫れぼったくなったといってもバンバンに腫れたわけではなく…なんとなく、なのですが。

人から見たらそんなに気にならないのでしょうけど、自分的には気になった感じです。

2〜3日で戻りました。

 

たまたま、という可能性ももちろんあります。

 

でもボトックスの副作用はたるみですし、この美容液も副作用でたるみが出てもおかしくないのかもしれません。

 

なので念の為目の上には塗らないようにした方がいいかなと思いますし、毎日塗るのもやめておいた方がいいのかもしれない…と思いました💦

 

あくまで私の個人的な感想ですが、参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた!