いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【美容医療】初めてのエラボトックス当日から1週間後の様子

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

 

f:id:inamililyflower:20230708172303j:image

こんにちは、いなみです。

 

前回の記事の続きです。

lilyflower173.com

 

 

 

ボトックス後の注意点

エラボトックス後はマッサージは禁止(ボトックスが他の部位に広がってしまうため)

サウナ、長時間の入浴などもしてはいけないです。(身体を温めすぎると効果がなくなってしまうらしい)

 

マッサージやサウナは普段からしないけど、入浴は3日間控えてシャワーのみにしました。

 

 

ビフォーアフター写真

施術前日。

f:id:inamililyflower:20221222140042j:image

上向きで撮った方がエラがわかりやすいかと思い上向きで撮ったのですが、正面から撮るの忘れました💦

髪がボサボサなのはスルーしてください。

結構張っています。

 

施術2時間後くらい。

f:id:inamililyflower:20221222140110j:image
f:id:inamililyflower:20221222140113j:image

家に帰ってきた時に撮ったものです。

直後なので変化がありません。

 

この後数日は全く変化がなく、本当に効いてるのか不安でした。

 

1週間後

f:id:inamililyflower:20221222140136j:image
f:id:inamililyflower:20221222140139j:image

エラの部分がシュッとしてきたのがわかります✨

効果が出てきました!

 

私は元々時間や日によってエラの張り具合が多少変わるので、今でも張り具合が強くなったり弱くなったりはしますが、ボトックスやる前よりは全然張ってないです。

 

 

副作用は?

 

ものが噛みにくくなる?

全く噛めなくなるわけではなく硬いものを噛むと疲れる、とは聞いていましたが想像していたほどではなかったです。

 

肉や硬いものを噛んでいる時にちょっとエラのあたりがだるいかな、くらいでした。

それも1週間くらいで気にならなくなりました。

 

咬筋が使えなくなる分、側頭筋が頑張るようになり、側頭筋が盛り上がって咬筋がシュッとすることで輪郭の形がよくなり小顔効果があるらしいです✨

 

気になるのは、エラボトックス後から食べている時に頬と奥歯の間にやたらと食べ物が入り込んでしまうことです。これはなんなんでしょう?💦

 

 

表情に違和感が出る?

施術後三日後くらいまでは、確かに笑った時に少し右の口角が上がりにくいかも、と思いました。

この時はまだそこまで気になりませんでした。

 

口が動かしにくくなる?

施術した次の日は、少し口が動かしにくくモゴモゴする感じがしましたが、それも生活に支障が出るようなものでもなく、数日で改善しました。

 

私は腫れたりもしなかったです。

 

 

エラがなくなった分、皮膚がたるむ?

エラがなくなった分、余った皮膚がたるむのではないかと心配していました。

先生はそんなに心配ないと言っていて、確かにエラ部分の皮膚を見るとそんなにたるんだ感じもしません。

 

が、エラがなくなった分の肉が顎に付いた感じがします。

 

でもそれもすごく気になるものではないかなと思います。

私の場合は多少の顎の肉よりも張ったエラの方が余程気になります😅

 

 

エラがなくなった分、頬骨が目立つ?

私は頬骨も出ているタイプなのですが、そういうタイプの人は「エラがなくなったら頬骨目立ちバランスが悪くなるよ」と聞いたこともありましたが…

頬骨が目立ったことはなかったです。

 

そもそもエラの骨を削ったわけではないので、エラの筋肉がなくなっても不自然になることはないと思います。

 

 

思いがけずよかったこと

エラの筋肉を使わなくなったことで、私は口の周りや頰のあたりの筋肉を使うようになったのか、その辺りが筋肉痛に💦

 

1週間くらいに経ってから、口の周りや頬の肉が減ってスッキリしたような感じがしました✨

 

思いがけずラッキーでした。

 

 

エラボトックス後まとめ

今のところは副作用はあまり感じず生活に支障も出ませんでした。

 

(追記)

また3ヶ月後に打ちに行こうと思っていたところ、異変が…!!

続きの記事

lilyflower173.com

lilyflower173.com

 

lilyflower173.com

 

お読みいただきありがとうございました^^

 


 


メインブログ

Lily perfume