いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【副作用や効果は?】初めてのエラボトックスから2ヶ月後までの変化まとめ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:inamililyflower:20230709223255j:image

こんにちは、いなみです。

エラボトックスをしてから2ヶ月半。これまでの変化をまとめます。

 

これまでの経過を書いた記事☟

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

 

 

〈エラボトックス前〉

f:id:inamililyflower:20230216224949j:image

エラがわかりやすいように上向いて撮りました。ビフォーはこんな感じ。

 

〈エラボトックス1週間後〉

効果が出てきました。エラがほっそりしてきました。

f:id:inamililyflower:20230216224952j:image

 

〈エラボトックス10日後くらい〉

f:id:inamililyflower:20230216231654j:image

左側の口角が上がらなくなり、左側頬のたるみが顕著に。

左側の口角からよだれが垂れてきたり、口が動かしにくくて話す時にモゴモゴしてしまったりもしました。

 

〈エラボトックスから3〜4週間後〉

両方のエラが少し元に戻ってしまった感じがあります。

左側のたるみと口角が上がらないのは変わらず。広角は上げようとしても上がりません。

 

〈エラボトックスから1か月半後〉

自分で口角を上げようとすれば上がるようになりました。

f:id:inamililyflower:20230217154809j:image

でも不自然。

肝心のエラはやっぱり元に戻ってきている感じだけど、完全に元には戻っていないです。

 

 

〈エラボトックスから1ヶ月半〜2ヶ月頃〉

右側の頬もたるみが出てきた感じがします。

 

エラが小さくなった分余った皮膚が垂れたのだと思います。

元々顔の肉が多いタイプなので、余計にたるみも目立ちます。

 

あと、エラじゃなくてエラの前の部分の頬がこけている感じになりました。

 

 

〈エラボトックスから2ヶ月後〉

時間や日によってエラがほっそりしている日とそうでもない日があります。

しかし頬のたるみは変わらず。

 

 

私のイメージでは、エラボトックスをするとエラだけがきゅっと小さくなって小顔になれると思っていたのですが、口角やエラ以外の頬にも効いてしまいたるみが生じてしまいました(泣)

 

しかも、多少エラが小さくなっても余った皮膚がたるむことにより顔が間延びして見えて、小顔になるわけではなかったです😭

 

エラボトックスは効果がないわけではないのですが、私のエラは咬筋の問題だけではなく骨格がそもそも大きいので、エラボトックスの効果よりもデメリット(副作用)の方が気になってしまいました💦

 

 

エラボトックスの効果は4〜6ヶ月くらい続くようなので、効果が切れるまで1ヶ月おきくらいに変化を記録していこうと思います。

 

【追記】

続きの記事書きました。よかったら読んでみてください。

lilyflower173.com

 

お読みいただき、ありがとうございました^^