垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

半年ぶりに髪の毛を切って気づいたこと

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

何と、半年ぶりに髪の毛を切りました。

 

美容院が好きではないので、出来るだけ行きたくなくて。

(美容師さんが嫌いなわけではなく、美容院好きな方を批判しているわけでもなく、単に私の好みの問題です)

 

行きたくない…と放置していたら半年。

さすがに髪が重くなってきました(ーー;)

 

元々伸びるスピードは早くない方なのですが、何より髪の量が多いのです。

伸びて邪魔というよりは、髪が増えてしまって重い。

ドライヤーも時間かかるし巻いてもうまく巻けなくなってきた。

限界まで増やしてしまいました(笑)

 

ガッツリすいてもらい、長さも10センチくらいカット。

f:id:inamililyflower:20210730224013j:image

顔周りに段入れてます。

小顔効果を狙っているのと(顔が大きいので)、髪が多くて重い印象になりがちなので軽やかに見せるために。

 

顔周りに段入れると実際の長さより短く見えるので、もう少し長めでも良かったなと思いましたがこれはこれでいいかなと。

 

この髪型、スタイリング剤つけたり巻いたり等何もしないと幼く見えるのですが

オイル系のスタイリング剤つけると大人っぽくなります。

 

ちなみにBefore写真☟

一か月くらい前の写真ですが…

f:id:inamililyflower:20210730223936j:image

 

カットが終わった後に切られた髪の量を見てビックリ。

こんな量の髪が今まで頭にあったなんて…そりゃあ重いはずだ。

半年も放置せず3ヶ月おきくらいには切るべきだなと思いました💧

 

前回と違う美容院で切ってもらったのですが、前回と同じオーダーにしたのに全然違いますね。

 

前回の☟

f:id:inamililyflower:20210730224204j:image

 

美容師さんによって切り方違うのか

私の伝え方の問題かな。

口頭だけじゃなく画像も見せればよかったなと思いました。

理想の髪型にしてもらうには相性のいい美容師さんを見つけるのが一番なのかも?

 

いつもホットペッパービューティーで予約してます。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

メインブログ☟

いなみの好きなものと日々の暮らし

よかったら覗いてみてください♪