垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【スキンケア】HAKU メラノフォーカスVを使い始めて3ヶ月。効果はあったのか

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

 

資生堂「HAKU メラノフォーカスV」を使い始めて丸っと3ヶ月経ちました。

 

右側の鼻の頭に地図のようなシミがうっすら出来たのがきっかけで使い始めました。

 

f:id:inamililyflower:20210606213217j:image

 

 

 

※以下、肌のアップ失礼します

 

こちらがbefore

使い始める前です。

f:id:inamililyflower:20210606213346j:image

 

3ヶ月後(現在)

f:id:inamililyflower:20210606213359j:image

 

ちょっと薄くなりました!

 

美白美容液は本来シミを消すものではなく

シミ予防のためのもの

なので美容液だけで完全にシミを消すことはできませんが薄く目立たなくなってくれたのは嬉しいです✨

 

ただ、点状にポツポツ出来ているシミにはほとんど効きませんでした。

 

写真のように地図のような形のうっすらしたシミに効くものなのかなと思います。

 

 

本当に、シミは予防が大事だと実感しました。

 

若い頃、日焼け止めを塗らずに外出していた自分を叱りたいです。

シミができていないうちはしっかり対策しようと思えなかったんですよね。

出来てから焦る。

 

シミはもうできてしまったけど、これ以上できないようにしっかりケア続けていきます。

 

 

 

 2021年3月に進化版の「メラノフォーカスZ」が発売されてます。

次はこっちが欲しいです。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

メインブログ☟

いなみの好きなものと日々の暮らし

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村