いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

まつ毛美容液でスカスカだったまつ毛が復活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

今日は久しぶりに晴れたので洗濯物を外に干しました。しかし夕方に急な大雨!

慌てて洗濯物も取り込みました。セーフでした(^^;

うちはインナーバルコニーで雨が降ってもすぐには濡れないので助かります。

 

 

さてさて

昨日に引き続き、以前メインブログで書いた記事のリライト記事です。

 

 

出産後、なぜかまつ毛が抜けてしまいスカスカの短いまつ毛になってしまいました。

 

その時、妹から「これでまつ毛伸びた」と教えてもらったまつ毛美容液を購入しました。

 

f:id:inamililyflower:20210821221456j:image

ラピッドラッシュ

 

4か月使った時点で何となくまつ毛が増えたような気がしていました。

f:id:inamililyflower:20210821221046j:image

beforeの写真がないのでわかりにくく、すみません。

ちなみに上まつ毛だけに塗ってて下には塗ってないです。

下まつ毛が逆まつげ気味なので怖くて塗れず。

 

 

丸5ヶ月使い、まつ毛が増えた、伸びたとはっきり実感しました^^

f:id:inamililyflower:20210821221057j:image

 

 

調べたところ、まつ毛美容液はまつ毛を伸ばす、増やすという効果はないそうです。

日本で育毛効果があると認められているのは髪の育毛剤だけ。

まつ毛美容液はまつ毛を増やす、伸ばすのではなく「強く抜けにくくする」ものだそうです。

 

私のまつ毛は実際は、元のまつ毛より増えたり伸びたりしたわけではなく、

産後に抜けてスカスカになってしまったまつ毛が元に戻るのを助けてくれたのだと思います。

 

 

では、お読みいただきありがとうございました^^

 

関連記事

lilyflower173.hatenablog.jp

lilyflower173.hatenablog.jp

 

 

メインブログ☟

いなみの好きなものと日々の暮らし

よかったら覗いてみてください^^