いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コスメ】高評価だったから買ってみたけど…私的にはリピ無しなコスメ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

コスメはいろんなものを使ってみたいタイプなので、気に入ってもリピートすることは少ないのですが、気に入ったものはまた買いたい!と思います。

 

しかし、「これはリピートしないかな…」と思うものもあり。

 

今回は逆にリピートしないなと思うものを紹介します。

 

※決してその商品自体が悪いものと言いたいわけではなく、私の好みに合わないというだけで、あくまで主観なのでご了承ください。

 

エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース

 

f:id:inamililyflower:20230120043219j:image

口コミが良く、人気があり

好きなYouTuberさんが推していたのを見て購入したのですが…

 

私には合わなかったです( ;  ; )

 

セラミドやその他保湿成分配合で潤い、崩れにくく、乾燥小ジワを目立たなくしてくれるとのこと。

 

確かに、崩れにくいのはあったと思います。でも他の下地に比べて特段乾燥小ジワが目立たなくなった…というわけではなかったです(私の場合)。

 

個人的に使用感が好みではなく💦

ベタベタ感があり、リキッドファンデーションを上から塗るとさらにベタベタに。

フェイスパウダーを乗せたらなんとかベタベタ感は軽減するのですが、あまり仕上がりがきれいではなく…

 

これは使っていたファンデーションとの相性がよくなかったのかもしれないですし、私の肌質の問題だと思います。

 

しっかり潤うので、乾燥肌の方にはすごく良いのだと思います。

私は乾燥肌ではないので(昔はかなりの乾燥肌だったのですが、ここ数年で肌質変わり逆に脂性肌寄りになりました)、潤いすぎてしまった感があります。

 

あとこれも私の好みの問題なのですが、テクスチャーが下地にしては重めかなと思います。

もう少し軽い付け心地のものが好きなので。

 

人気のコスメだから、高評価だから、自分にも合うとは限らないのだなと思いました。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^^

 

 

 

 

lilyflower173.com

lilyflower173.com

 

 

メインブログ☟

いなみの好きなもの、好きなこと