いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

今さらだけど…入園式コーデ(私と3歳娘)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!!

いなみです。

4月に入ってから何だかんだで忙しく…全然ブログを開けていないのでこちらのブログも久しぶりの更新になってしまいました😭

皆様のブログにもお邪魔できておらずすみません💦

 

さてさて

今更なのですが4月の始めに娘の入園式があったのでその日のコーデです。

 

私のコーデは大したコーデでもないのですが…

一応記録^^

どなたかのお役に立てればと思います。

 

f:id:inamililyflower:20230421062732j:image
f:id:inamililyflower:20230421062727j:image

中古で購入したワンピースとジャケットのセットです。

お宮参りや七五三の時に着たフォーマル用の服は秋冬物で厚手だったので新しく購入。

 

パンプスはジェリービーンズ。フォーマル用として使っているもので、すごく久しぶりに履きました笑


f:id:inamililyflower:20230421062724j:image

中古とはいえ、前の所持者の方も2回着用しただけなので状態はきれいです。

新品なら1万円以上するところを4000円で購入できました。

 

(鏡の汚れが拭いても拭いても落ちません💧どうしたらいいんでしょう😭)


f:id:inamililyflower:20230421062730j:image

バッグのことをすっかり忘れていてとにかく家にある中で使えそうなものを!笑

若干合ってない感はありますが許容範囲でしょう😅

 

娘コーデ。

f:id:inamililyflower:20230421063302j:image

アプレのフォーマルワンピース。スカートにはリボンがたくさん付いててかわいいです。

娘は身長が小さいので、結構なロング丈になってしまいました。

この日は寒かったので、ワンピースの下に襟付きトップスを着ています。

 

ジャケットのブランドはわかりませんがアプレ系列のようです。

パンプスもアプレのもので以前七五三の時も履いたもの。いざ履かせてみたらワンピースの紫とパンプスのリボンの紫が色味が違った…💦

 

髪型は普通の三つ編みです。

娘は普段髪を結ぶのを嫌がるので、あまり凝った髪型にもできず(私もヘアアレンジ苦手だし)パッとできる三つ編みにしました。

 

実際入園式に行ってみると、親御さんはやはりフォーマルな方が多かったですが中にはフォーマルまで行かないけどきれい目な服装、という人もいました。

 

子供はうちの子くらいフォーマル感のある服装の子は意外と少なく、「きれい目な普段着をフォーマルっぽく着ている」感じの子が多かった気がします。

 

娘は保育園の先生から「可愛いー!プリンセスみたいだね!」という最高の褒め言葉をもらい照れてつつも「◯◯ちゃん、プリンセスみたい」と嬉しそうな様子。

(今ディズニープリンセスが大好きな時期なのです)

 

そんな感じの入園式でした!

意外とそこまで気合い入れなくても大丈夫だったかなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

メインブログ

Lily perfume