垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【スキンケア】コスパ◎な長年使い続けている化粧水と乳液

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

 

長年使っている化粧水と乳液を紹介します。

 

オルビスアクアフォースホワイト

f:id:inamililyflower:20210826121735j:image

今はパッケージが変わってるので、こちらは古いパッケージのものです。

 

保湿ケア+美白ケアができるもの。

 

何年か前まで「ホワイトニング」という美白ケア商品があり、10年くらいずっとそれを使っていました。

その「ホワイトニング」がリニューアルしたのか廃盤になったのか、代わりに「アクアフォースホワイト」というものが発売されたのでそちらに切り替えました。

 

オルビスといえオルビスユーが有名ですよね。

私もオルビスユーを使っていた時期がありますが、やっぱりアクアフォースホワイトの方が好きだなあと思って戻ってきました。

 

使用感が好きです。

これといってインパクトのある使用感ではありません。

でもだからこそ飽きずに使い続けられるのかもしれないです。

 

肌に刺激もなく、肌荒れしてる時でも問題なく使えますし、すごく潤うというわけでもないけど乾燥しちゃうってまででもない。だからオールシーズン快適に使える。

 

パカっと開けてパッと使いやすい形状であることも長く使い続けられるポイントです。

 

 

 

ちなみに、保湿ケア中心のアクアフォースという商品もあります。

 

 

 

アテニア プリマモイスト 

長年オルビスを使ってきてほとんど浮気しなかった私ですが、アテニアの化粧水とクリームも気に入っています。

f:id:inamililyflower:20210826121628j:image

化粧水と夜用クリーム。

 

アテニアは、一流ブランドの品質を1/3の価格で挑戦し続ける、をコンセプトにしているブランドです。

お値段はかなりお手頃ですが、お値段以上の質の良さを感覚的に感じています。

 

プリマモイストは保湿ケアに特化したものです。結構保湿力があるので冬に使用しています。

冬の特に乾燥する時期に活躍します。

 

ちなみにこちらもさっぱりタイプとしっとりタイプがあり、私はしっとりタイプを使用しています。

 

 

冬場は朝はオルビスの化粧水と乳液、夜はアテニアの化粧水と夜用クリームを使ってます。

なので、私は使ってないですが日中用乳液もあります。

 


☟公式サイト

 

 

化粧水と乳液はプチプラ派です!

化粧水や乳液はプチプラをたっぷり使いたい派です。

また、高価なものだとリピート買いもなかなかハードルが高い。

化粧水と乳液に関しては即効性を期待せずリピート買いしやすく長く使い続けられるものを選んでいます。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

関連記事

lilyflower173.hatenablog.jp

lilyflower173.hatenablog.jp

 

 

☟メインブログ

いなみの好きなものと日々の暮らし

よかったら覗いてみてください^^