いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【洗顔】カネボウ スクラビングマッド ウォッシュを購入&使ってみた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

久しぶりに洗顔を購入しました。

今まで買いだめしてたものやもらったものを使っていたのです。

 

スキンケアや化粧品は、いろいろなものを使ってみたいタイプなので使うものを固定せずいろいろ試してみています。

 

今回購入したものはこちら。

f:id:inamililyflower:20230410230523j:image

カネボウ スクラビングマッドウォッシュ。

 

コスメアワードの受賞を何度もしている人気のコスメです。

 

コンセプトが『吸着磨き上げ洗顔』。

 

肌に吸い付くような生泥感触のペーストが三段階に質感変化。研ぎ澄ましたかのように、すべらかで明るい肌へ。
「すっきり落とし切りたい」という洗顔の衝動を毎日迷いなく解放する、吸着磨き上げ洗顔

スクラビング マッド ウォッシュ | KANEBO(カネボウ)オンラインショップ【公式】コスメ・スキンケア・基礎化粧品の通販より

 

成分も、クレイを含んでいます。

f:id:inamililyflower:20230408163055j:image

先ほどのサイトより画像お借りしてます。

 

出してみると、泥のような薄い茶色っぽい色。質感もクレイ洗顔のようです。

スクラブが心地いいです。

 

使い方は…

f:id:inamililyflower:20230408163016j:image

 

私、最初は使い方を知らずに普通の洗顔のように手で泡立てて使っていて、「イマイチ洗い上がりがスッキリしないな」と思っていたのですが、この洗い方にしたら全然違いました!

 

すっきりするのですが、さっぱりしすぎない。絶妙な使用感です。

肌が明るくなった感じはまだしません。(1週間ほど使用)

 

デイリーに使えるものですが、週に一度のスペシャルケアとして部分マスク洗顔としても使えるそうです。

 

しかしリピートするかと言われたらしないかなぁと思います。今のところは。

確かに使用感は好きですが、飛び抜けて気に入ったわけでもなく、ちょっとお値段が高いかなぁと。

 

個人の感想ですのでご了承ください。

 

お読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

メインブログ☟

Lily perfume