垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

夏にお気に入りだったコスメ【プチプラ】

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

気づいたらもうすぐ夏も終わってしまいますね。

 

私が夏にお気に入りだったコスメを紹介しようと思います!

お手頃な値段で夏を楽しめるコスメです。

 

 

①フジコ シェイクシャドウ 03 

フレンチピンク

f:id:inamililyflower:20210816222319j:image

夏向けコスメというわけではないと思いますが、私的には夏に使いたくなるアイシャドウ。

 

「水と光の粒をシェイクして使う『油分ゼロ』の新感覚アイシャドウ」(公式サイトより)です。

 

確かにベタつかずさらっとしてます。

 

まぶたの3箇所くらいに点置きして指で伸ばして塗ります。

f:id:inamililyflower:20210816222357j:image

少しブラウンがかったピンクで、ギラギラしすぎてなくて、甘過ぎない可愛さ。

夏の日差しに合う気がしています。

あ、私の主観なのでもちろん他のシーズンでも全然使えると思います^^

 

お値段1408円とお手頃です♡

 

 

オルビス Rechercher リフレッシングスキントナー

f:id:inamililyflower:20210816222514j:image

夏限定発売の商品。

拭き取り化粧水です。

写真は3年くらい前のものです💦

これ大好きでここ数年毎年買ってましたが、今年は6月に買おうとしたら既に売り切れてしまっていました(泣)

 

夏の朝に洗顔の代わりにこの拭き取り化粧水使ってました。

ベルガモット系の爽やかな香りとすっきりとする使用感が好きで、まさにリフレッシュできました。

コットンにつけて拭き取りますが、そこそこ汚れが付いてきます。

顔の汚れも落として気持ちもすっきりできます。

 

今年は既に売り切れで販売終了になってます( ;  ; )



アテニア ハーバルクレイウォッシュ

f:id:inamililyflower:20210816222616j:image

以前も紹介したことのあるクレイ洗顔

これ使ったあと肌がすべすべで嬉しい。

サイズが60gと小さめでお値段も1320円とお手頃なのも嬉しい。

クレイ洗顔って毎日使うわけではないから、なかなか減らないじゃないですか。

たくさん入ってると使いきれないので小さいサイズでその分お安いのはとてもありがたいです。

 

クレイ洗顔は泡立てないものが多いですが、こちらは泡立てなくても泡立てても使えるものです。

 

 

関連記事

 

lilyflower173.hatenablog.jp

lilyflower173.hatenablog.jp

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

☟メインブログ

いなみの好きなものと日々の暮らし

よかったら覗いてみてください^^