いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

髪のエイジングケアも気になるお年頃な30代私の、ヘアケアまとめ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

 

f:id:inamililyflower:20230926145513j:image

皆様こんにちは♡いなみです。

髪の印象はその人自身の印象を大きく変える、と私は感じています。

 

そろそろ髪のエイジングケアも気になる35歳、私の最近のヘアケアグッズを紹介します!

(需要あるか不明ですが…)

 

 

リファのハート型のヘアブラシ
f:id:inamililyflower:20230926145155j:image

ハート型のヘアブラシ♡

形が可愛いですよね✨

写真撮っているとブラシの表面に私の姿が映ってしまうので映り込まないように変な角度で写真撮ってます…


f:id:inamililyflower:20230926145136j:image

普通のヘアブラシのようにも見えるのですが、

これでとかすとサラサラになるのです✨

 

ミルボン エルジューダMO

f:id:inamililyflower:20230926145146j:image

ミルボンのエルジューダMO。

ミルボンのエルジューダのシリーズはいくつか使ったことがありますがMOが一番使いやすくて好き!

オイルタイプですがベタベタとはせず、程よいいい香り(香りはあまり強くないです)です。

季節問わず使いやすいです。

私はドライヤーの前に使っています。

髪がサラサラになります!

髪の乾燥が強い時期は保湿力は少し物足りないかも。

 

 

ミルボン エルジューダ サンプロテクトセラム

f:id:inamililyflower:20230927105247j:image

こちらは髪の紫外線ケアができるヘアオイル✨

 

「セラム」と「エマルジョン」の2種類がありますが私が使っているのはセラムの方です。

セラムの方は、さらっとしたオイルのようなテクスチャーで香りはあまりないです。

髪がまとまる感じや潤う感じはそこまでなく、良くも悪くも癖がないオイルかなと思います。

エマルジョンは使ったことがありませんが、おそらくミルクタイプかな?公式サイトを見ると、しっとりした仕上がりになるようですよ!

 

こちらはお風呂上がりにも使えるタイプで、頭皮に塗ってもOKだそうです^^

 

私はお風呂上がりにはMOを使うのでこちらは使わず、外出時に使います。通勤時に使うことが多いです!

スタイリング効果がないので髪を巻いたりしない時に使います。

 

 

サンプロテクトのシリーズの中にはスタイリング効果のあるオイルとバームも出ているので、来年の夏は使ってみたいかも✨

ただ、上記のセラムやエマルジョンよりもコスパは悪そうです…

 

紫外線ケアは髪のアンチエイジングにも繋がるそうです。

髪の老化って白髪だけではなく、髪が細くなる、癖が出やすくなる…ということもあるそうです。

 

 

N.のヘアスプレー

f:id:inamililyflower:20230926145152j:image

ヘアアイロンをする前に、髪の保護のためにつけています。

スタイリング効果はなく保護だけですが、アイロンで髪が傷むのが気になるので。

化粧する前に髪にこのスプレーをして、化粧してる間に乾くので乾いたところでアイロンをしてます。

 

 

 

リファのロックオイル

f:id:inamililyflower:20230926145142j:image

スタイリングの時に使うオイルです。

とても良い香りです✨

 

左側が「ライト」、右側が普通のタイプ。

右の普通のタイプの方がウェットな仕上がりになります。

左のライトの方がさらっとしていて夏の時期にとてもよかったです✨

スタイルキープ力はどちらも同じくらいで、香りも同じように感じました。

とても使いやすいヘアオイルです。

 

今は使っていないのですがミルボンのジェミールフランのオイルも好きです♡

 

エトヴォスの頭皮ブラシ

f:id:inamililyflower:20230926145130j:image
f:id:inamililyflower:20230926145133j:image

色と形が可愛い♡

 

頭皮ケアも髪のアンチエイジングには大事!

頭皮の血行が良くなることで髪が生えてきやすくなると美容師さんから聞きました。

私は髪の量が多いので減らしたいくらいなのですが、2ヶ月ほど前に円形脱毛症になったのです💦それを機に購入しました。

 

円形脱毛症自体は塗り薬の効果もあったのか治ってきている(毛が生えてきている)感じなのですが、まだ禿げてます…

でもかき分けないと見えない箇所にできてて目立つことはないのでさほど気にしてはいないです。そのうち生えてくるはず^^

 

こちらは、普段のマッサージ用にも使えますがシャンプーする際にも使えるそうです!

 

とても気持ちいいですよー😆

 

 

最後に

需要があるのか、参考になるのかは分かりませんが、どなたかのお役に立てると幸いです✨

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた^^

 

 

 

メインブログ☟

Lily perfume