いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【8月コーデ】大人フェミニンなHer lip toのワンピース

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

もう9月も半分過ぎているのに、まだ8月のコーデを載せています(笑)

というか9月に入ってからしばらくおしゃれしてない…!

 

さてさて、夏にHer lip toのワンピースを買ったのです♡

こじはるちゃんプロデュースのブランドです。

定価だとなかなか手が届かないので、某フリマアプリで購入しました。

とっても素敵なワンピースなのですよ!!

 

f:id:inamililyflower:20230919231007j:image
f:id:inamililyflower:20230919231017j:image

ワンピース…Her lip to

サンダル…オリエンタルトラフィック

 

こじはるちゃんが着ていた画像ではミディ丈だったのですが、身長155㎝のチビの私が着るとくるぶしより3〜4㎝上くらいの丈になります。

 

こちらのブログで散々書いていますが私マキシ丈のスカートやワンピースが苦手で…。

理由は、歩いている時に裾が靴に当たるのが気になったり、階段や座った時、しゃがんだ時に地面に裾が付くのが気になるからです。

足捌きが悪くなるように感じるし、階段や座るときも裾を持ち上げたりして気をつけないといけない。

私的にマキシ丈って気をつかうのです。

 

このワンピースも私にとってはマキシ丈であり楽ではないのですが、ヒールを履くとその分裾と地面の間に距離ができるので少し歩きやすくなる気がします。

 

昨今のスカートやワンピースは私の身長ではほとんどがマキシ丈になってしまうため、裾直しに出して短くしてもらうことが多いです。

でもこのワンピースの場合は胸元と背中が結構開いているので、丈が長い方がバランスが取れる気がして直していないです。

これ以上長いとさすがに裾直しするかも。

 

ハートの形の花びら柄です。
f:id:inamililyflower:20230919231020j:image

可愛いけど甘すぎない、フェミニン派の大人に嬉しいデザイン✨

ちょっとくすんだ感じのブルーの色味もいい感じです。

 

結構襟元が空いているのです。
f:id:inamililyflower:20230919231023j:image

そして背中も結構開いています。
f:id:inamililyflower:20230919231014j:image

インナーは、ユニクロのブラトップ着用。このブラトップは結構背中が開くので見えないのです。

キャミソールを着ずにブラ一枚で着るのもあり。

肩部分にはゴムが入っていて胸元が開いてる割にはブラの紐は見えないし、胸チラしにくいです。

作りがとてもきれいで上品な印象のワンピースです😊

 


f:id:inamililyflower:20230919231026j:image

袖の部分に紐がついているので蝶々結びにしています。

この紐、特に機能性はなく、ただの飾りなのでちょっと邪魔…😂


f:id:inamililyflower:20230919231010j:image

バッグ…TOCCA

大好きなトッカのショルダーバッグです。

 

またHer lip toのお洋服欲しいです。

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた✨

 

 

 

メインブログも覗いてみてくださいね♡

Lily perfume