垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【ヘアケア】髪がまとまらない!を救ってくれたミルボンのバームとオイル

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

 

約1ヶ月前に髪を切ってから、髪がまとまりません💦

すぐ広がったり跳ねたりしてしまいます。

長さの問題なのか、量を減らしすぎたからか…。

 

結んで誤魔化したり、ヘアアイロンでなんとかしてましたが、

髪を下ろしたい時もあるしアイロンしても広がる時は広がります💧

 

ふと気づいた時にはねたり広がったりして落ち着かない髪を見るとテンション下がります( ;  ; )

 

なんとかしたくて買ったのが、ミルボンのバームとトリートメント。

ミルボン信者な私、持っているヘアケア製品の多くがミルボンです。

これで髪がだいぶまとまるようになったので買ってよかったです。

 

 

 

ジェミールフラン メルティーバターバーム

f:id:inamililyflower:20210831221626j:image

ハンドクリームとしても使えるバーム。

夜ドライヤーで乾かしたあとの状態の髪を翌朝まで保ってくれる」とのことで購入してみました。

 

使用してみて良かったところ

お風呂上がりにタオルで拭いた後の髪にバームをつけて乾かすと、

本当にまとまった状態の髪が翌朝も保たれてました!

 

今まで使ってたヘアミルクやヘアオイルではそこまでまとまってくれなかったので感動!

 (ただ、寝てる間に結構汗かくと広がっちゃいます😅)

 

このバームは髪がまとまらない時の救世主だと思います。

髪がどうしてもまとまらない!という時はこれに頼りたいです。

 

あまり気に入らなかったところ

このバーム、とても甘い香りがするのですが、私にとってはあまり好みの香りではありませんでした。

 

可愛い雑貨屋さんとかで嗅いだことのある匂い。

 

いい香りなのですが自分の髪に付ける香りとしては好みじゃないかなぁ、という感じ。

 

好き嫌いが分かれる香りだと思います。

 

ただ、そんなに残る匂いではないです。

気になるのは付ける時と付けてしばらくの間だけで、朝になるとほぼ匂いはなくなってるのであまり気にせず使ってます。

 

 

口コミだと、「値段の割に小さくてコスパが悪い」という書き込みもありましたが、

かなり少量でよく伸びて効果もあるので、私はコスパが悪いとは思いません。

 

ちなみお値段は40gで2138円Amazon価格)でした。

 

 

 

ジェミールフラン オイルデュウ

f:id:inamililyflower:20210831221705j:image

こちらもアウトバストリートメントとしても使えますが、私は出かける前のスタイリング剤として使用してます。

 

オイル系でウェットな質感に仕上がるスタイリング剤が流行っていますが、

今まで私のイメージだと「うまく使えば大人っぽく艶っぽくなるけど、一歩間違えるとベタベタして不潔感が出そう」と思っていて手が出せませんでした。

 

でも、このヘアオイルはサラッとしたテクスチャーで、あまりベタベタしないです。

ウェット感もあまり強く出ないです。

でも髪のパサつき広がりは抑えてくれますし、程よくツヤも出るので助かっています。

 

セット力はあまりないのでしっかりセットしたい方には不向きかなと思います。

ウェット感を出したい方にも物足りないかな?と思います。

 

私にはちょうど良かったです。

 

44mlで1750円なので安くはないのですが、気に入ったので使い切ったらまたリピートしたいです!

 

 

 

 

 関連記事

lilyflower173.hatenablog.jp

lilyflower173.hatenablog.jp

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

メインブログ☟

いなみの好きなものと日々の暮らし

よかったら覗いてみてください^^