いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コーデ】プロポのフリルワンピース

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

またまた時差コーデになりつつあります💦

1ヶ月くらい前のコーデです。

 

 

コーデ

f:id:inamililyflower:20220811162534j:image

ワンピース…プロポーションボディドレッシング

パンプス…アミアミ 

 

セールで買った、肩がフリルになっているワンピース。

前開きなので授乳もできる!

授乳中は前開きのワンピースしか着れないです。

 

色は、ブルー、チャコール、オレンジがあり

いつもの私ならブルーを選ぶのですが

今回は冒険したくてチャコールを選びました。

 

あまり普段選ばない色です。

 

ダークブラウンみたいな色かな?と思っていましたが

グレーがかったダークブラウン、という感じで

ブラウン系が苦手な私でも抵抗なく着れました。

グレー系の小物が合います。

 

フリルが甘いので、色味は落ち着かせてちょうどいい感じになったかなと思います。

 

f:id:inamililyflower:20220811162552j:image

バッグ…ケイトスペード


f:id:inamililyflower:20220811162555j:image

本当にシルエットがきれい…!


f:id:inamililyflower:20220811162549j:image

なぜか画質が悪いんですが、後ろのデザインも可愛い。

後ろにはゴムが入ってるので楽です。

f:id:inamililyflower:20220811165159j:image

↑公式サイトより

 

 

f:id:inamililyflower:20220811162618j:image

イヤリング…anySiS

 

 

プロポ愛を語る

 

20代後半の頃からプロポーションボディドレッシングの服が大好きです。

 

当時はサイズ表記が1、2、3(XS、S、M)でしたが

今はXS、S、M表記になり、ものによってはXSがなかったり、

スカートに関しては丈短めのPS、PMサイズが出てますね。

 

そして、以前に比べてサイズ感が少し大きくなった感じがします。

ずっとSサイズかものによってはXSを買ってましたが、前より作りが大きくなった気がします。

今の時代の流行り的に、ゆったりしたファッションが流行ってるからかな?

 

そして、数年前から値段も少し上がった感じがします。

今はスカート1着定価10000円くらいしますが、前は8000〜9000円くらいだった気が…

トップスやワンピースも少し高くなってる印象。

 

以前は定価でも買ってましたが、最近はセールかアウトレットでの購入がほとんどです。

 

それでも着た時のシルエットのきれいさ、ボディラインに付かず離れずで体型をすっきり見せてくれる形、程よくフェミニンで好みのデザイン。

形がきれいで生地もしっかりしているので安っぽさもない。

 

プロポはデザインも好きで、自分の体に合ってる感じもするので気に入っています。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

関連

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

 

 

*メインブログ*

いなみの好きなもの、好きなこと