「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【コーデ】プロポのフリルワンピース

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

またまた時差コーデになりつつあります💦

1ヶ月くらい前のコーデです。

 

 

コーデ

f:id:inamililyflower:20220811162534j:image

ワンピース…プロポーションボディドレッシング

パンプス…アミアミ 

 

セールで買った、肩がフリルになっているワンピース。

前開きなので授乳もできる!

授乳中は前開きのワンピースしか着れないです。

 

色は、ブルー、チャコール、オレンジがあり

いつもの私ならブルーを選ぶのですが

今回は冒険したくてチャコールを選びました。

 

あまり普段選ばない色です。

 

ダークブラウンみたいな色かな?と思っていましたが

グレーがかったダークブラウン、という感じで

ブラウン系が苦手な私でも抵抗なく着れました。

グレー系の小物が合います。

 

フリルが甘いので、色味は落ち着かせてちょうどいい感じになったかなと思います。

 

f:id:inamililyflower:20220811162552j:image

バッグ…ケイトスペード


f:id:inamililyflower:20220811162555j:image

本当にシルエットがきれい…!


f:id:inamililyflower:20220811162549j:image

なぜか画質が悪いんですが、後ろのデザインも可愛い。

後ろにはゴムが入ってるので楽です。

f:id:inamililyflower:20220811165159j:image

↑公式サイトより

 

 

f:id:inamililyflower:20220811162618j:image

イヤリング…anySiS

 

 

プロポ愛を語る

 

20代後半の頃からプロポーションボディドレッシングの服が大好きです。

 

当時はサイズ表記が1、2、3(XS、S、M)でしたが

今はXS、S、M表記になり、ものによってはXSがなかったり、

スカートに関しては丈短めのPS、PMサイズが出てますね。

 

そして、以前に比べてサイズ感が少し大きくなった感じがします。

ずっとSサイズかものによってはXSを買ってましたが、前より作りが大きくなった気がします。

今の時代の流行り的に、ゆったりしたファッションが流行ってるからかな?

 

そして、数年前から値段も少し上がった感じがします。

今はスカート1着定価10000円くらいしますが、前は8000〜9000円くらいだった気が…

トップスやワンピースも少し高くなってる印象。

 

以前は定価でも買ってましたが、最近はセールかアウトレットでの購入がほとんどです。

 

それでも着た時のシルエットのきれいさ、ボディラインに付かず離れずで体型をすっきり見せてくれる形、程よくフェミニンで好みのデザイン。

形がきれいで生地もしっかりしているので安っぽさもない。

 

 

 

デザインが好みのブランドでも、

着るとなんだか自分の体に合わなくてスタイルが悪く見えたり着ていて落ち着かない、というブランドも正直あります…

 

プロポはデザインも好きで、自分の体に合ってる感じもするので気に入っています。

 

でも年齢を重ねて、これは甘すぎるかもと感じるものも増えてたので、シンプルなものを選んで着ていきたいなと思います。

 

プロポ大好きです!!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

関連

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

 

 

*メインブログ*

いなみの好きなもの、好きなこと