いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コーデ記録】プロポのショートダウン

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

コーデ記録が全然進まずです💦

 

さてさて今月初め頃のコーデです。

 

f:id:inamililyflower:20221225041934j:image

トップス…ミューズリファインドクローズ

スカート…プロポーションボディドレッシング

ショートブーツ…UNIQLO


f:id:inamililyflower:20221225041928j:image

ダウンコート…プロポーションボディドレッシング

バッグ…coach


f:id:inamililyflower:20221225041902j:image

プロポのショートダウンは、今季買ったもの。

 

エストマークできるようになっていたり、リボンのような紐?が付いていたりとデザイン性が高いのですが、しっかり温かいです。

 

f:id:inamililyflower:20221225041931j:image

でも結構ボリュームがあり着膨れする感じもあります。

エストをキュッと絞るとかえって太って見えるような…。

 

ダウンってファッション性<防寒な気がします。

 

この日はそこまで寒くなかったので、このダウン着ていたら暑かったです(笑)

でも最近はさむくなったので、活躍しております。

寒い日はダウンですね。

 

 

去年まで6年くらい来ていたショートコートを捨てた代わりにこちらを買ったのですが…

 

去年まで来ていたショートコートはウールのもので春先まで着れるような軽いものなのですが、こちらがしっかり厚手なので前のコートの代わりにならず💦

 

これはこれで好きなのですが

 

前のコートは何年も前に買ったものでかなり着たし多少の形崩れはありましたが、流行り廃りのないシンプルなデザインで重宝していたので、手入れしてもう少し長く着ればよかったなぁと思いました。

 

私は元々捨て魔でものを捨てても後悔しないことが多いのですが、最近ものを捨てたり手放したりして後悔することが増えてきました。

 

古くなって買い替えるために捨てても、前のよりも気にいるものが見つからなかったり、もういらないと思って捨てても後になって使いたくなったり。

 

後悔して同じものを買い直すことすらあります。

 

なので、最近は断捨離も慎重になっています。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

同じスカートのコーデ

lilyflower173.com

 

 

メインブログ

いなみの好きなもの、好きなこと