垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【コーデ】5月初めコーデ。寒がりなので…

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは。いなみです。

 

ご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

5月はじめコーデ記録です。

寒がりなので、春物ニットの下にいまだにヒートテックを着てます。

 

 

グレー×水色。小物合わせに迷う

f:id:inamililyflower:20210506220800j:image

ニット…オペークドットクリップ

スカート…Green parks

バッグ…anysis

スニーカー…ニューバランス 

 

 

小物合わせに迷い…

最初バッグも靴もグレーにしようとしていたのですがグレーの割合多すぎるなと思い、靴だけネイビーに。
f:id:inamililyflower:20210506220754j:image

でも、靴をネイビーにするならバッグもネイビーにすればよかったのかな?

いっそ靴もグレーにすればよかった?

 

あれこれ合わせてみればよかったけど、時間がなく💧

 

頭の中でアレコレ考えても合わせてみるとなんか違うってことはよくあるので、実際合わせて鏡で見てみるの大事ですね。

 


f:id:inamililyflower:20210506220757j:image

わかりにくいですが、ニットはラメが入ってます。

 


f:id:inamililyflower:20210506220750j:image

イヤリング…クリームドット

イヤリングはグレーに。

 

このイヤリング気に入ってます^^

 

色違いのワインレッドも購入しましたがグレーが断然使いやすくお気に入りです。

 

 

最近小物合わせに迷走しています笑

 

 

 

 

ピンク×ネイビー きれいめカジュアル

f:id:inamililyflower:20210506221717j:image

ニット…ナチュラルビューティーベーシック

パンツ…UNIQLO

パンプス …SOUP

 

パンツは購入した時丈が長かったので丈直ししてます。

背が低いのでほとんどのパンツは丈直ししないと履けません。

 

f:id:inamililyflower:20210506221721j:image

パーカー合わせてきれいめカジュアルな感じに。

パーカー…UNIQLO

 


f:id:inamililyflower:20210506221714j:image

バッグ…anyfam

デザインは好きだけど、生地が柔らかいせいかバッグの中身を整理してもすぐぐちゃぐちゃになります💦

 

 

パンプス は最近購入したSOUPの、人間工学「快適で履き心地の良いバレエパンプス 」。

 

若干予算オーバーでしたがポイントなど活用して少し安く購入。

f:id:inamililyflower:20210506222543j:image

色はネイビー。パープルに近いネイビーかな?

リボンの部分はパープルです。


f:id:inamililyflower:20210506222547j:image 

ヒールはほぼなくぺたんこ。

 

安っぽくはないです。

 

レビュー調べてみるとかなり小さめの作りと書いてあり、いつもよりもワンサイズ上を購入。

 

確かにつま先と幅はそれでぴったりでした。

長さは若干大きいですがフットカバーやストッキング履けば問題ないです。

脱げそうって感じではないので、やっぱりワンサイズ上にして正解だったと思ってます。

 

確かに履き心地は良いです^^

柔らかいし、土踏まずのところまでフィットして包まれてる感じでした!

 

デザインもベーシックで可愛いです♪

 

余談

私は靴は高いものは買わないです。

 

「お金がなくても靴には投資した方がいいよ!」と人から言われたこともあります。

確かに靴は値段と質が比例する気がするので、それも分かるのですが…

 

それでも高い靴を買わない理由は、収入とライフスタイルに合わないからです。

 

都会に住んでいてバリバリオフィスで働くOLだったら2〜3万の靴を買っていたでしょう。

 

実際はパート主婦でそんなに収入があるわけでもない。

仕事中は制服で、職場から支給されたスニーカーを履くので仕事用の靴も必要ない。

 

住んでいるところも周りが田んぼの田舎。

道もガタガタのところがあるので、いつのまにか靴が土や泥で汚れていたり傷付いていたりすることもよくある。

 

子供連れで出かけると、足元気にする余裕もない。

 

そうなると今の私に高い靴は必要ないしむしろもったく感じます。

 

あえて高い靴を買って、汚れても傷ついてもこまめに手入れしたり修理に出したりして長く履く、という手もあると思います。

 

が、今の私にはそこまでする決意がなく💧

 

ライフスタイルが変われば靴選びも変わるかもしれません。

 

 

でもあまりに安いものだと、硬くペラペラで足がすぐ痛くなったり歩きにくかったりするので、3000〜6000円くらいで購入することが多いです。

 

さっきのパンプスは定価約5000円で私的には高価格帯なので、お出かけの時に履こうと思います笑

 

 

また長くなっちゃいました〜

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

メインブログ

いなみの好きなものと日々の暮らし

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村