いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

4月の通勤服について思うこと。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

4月の通勤服は冬服を着たい。

毎年そう思ってます。

 

4月は日中は暖かいのですが通勤時間の朝と夕方は結構寒くないですか?

 

朝なんて10℃前後ですし…冬と同じじゃないですかヽ(;▽;)

 

あと日差し暖かくても春は風が強いので、日差しの暖かさよりも風の冷たさの方が断然強い。

 

特に朝と夕方は風の冷たさを感じます。

 

 

 

 

私は仕事中は制服なので

通勤だけ乗り切れる暖かい服が着たいのです!!

 

本当は冬服が着たい。

厚手のニットや裏起毛のパンツ、コートやマフラーで通勤したい!!

…と思っているのですがさすがに4月になると誰もそんな服装していなくてかなり浮いてしまうので春服です。

 

(ちなみに3月まではガッツリ冬の格好で通勤します笑)

 

でも完全な春服だと寒すぎて凍え死にそうになるので、

・トレンチコートやジャケットの下は実は冬物ニット

・ロングスカートの下に暖かいスパッツを履く

・薄い裏起毛のパンツを履く

・カイロを貼る

・やや厚手のストールを巻く

…で乗り切っています。

 

特にストールは欠かせないです。

f:id:inamililyflower:20210507194901j:image

薄いストールじゃないので季節感ない感じはありますが、これがあるのとないので全然違います。

 

 

でもそれでも寒い!!!!!

 

 

かなり寒い日は、思い切ってスカートの下に厚手の裏起毛タイツ履きます🤣🤣🤣

貼るカイロの枚数も増やします。

 

裏起毛タイツはさすがに浮くけど、寒さには勝てません。

 

 

職場は一年中半袖制服で、それでも暑いんですよ(・・;)

外との温度差がすごいです。

 

 

4月は冬服で通勤したいのにーって毎年思ってます(笑)

 

 

 

でも別に寒い地方に住んでいるわけでもなく

通勤してると薄着の人ばかりなので、私はかなり寒がりなのでしょうね💧

 

 

どうでもいい話でしたがお読みいただきありがとうございました^^

 

 

メインブログ

好きなものと暮らしと日々思うこと

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村