いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コーデ】膝丈ワンピにはショートブーツが合う

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

 

まだ暖かかった、11月はじめのコーデです。

 

f:id:inamililyflower:20231126152616j:image

ワンピース…anySiS

ジャケット…ジャスグリッティー

スニーカー…ニューバランス 

 

動きやすさ重視でスニーカーと合わせてみたものの、しっくり来ない。
f:id:inamililyflower:20231126152634j:image

アウターを脱ぐと、ますます「なんか違う」感。

 

パンプスを合わせてみるも…
f:id:inamililyflower:20231126152613j:image

膝丈ワンピースにパンプスを合わせると、ちょっと古い感じになる気がします。

平成感出てる…?🤔

 

やっぱり一番合うのはショートブーツだという結論に辿りつきました。
f:id:inamililyflower:20231126152905j:image

ショートブーツ…アミアミ

 

膝丈ワンピにはショートブーツが1番バランスがいい気がします。

私的には、秋冬にブーツを合わせるからこそ着れる丈だなと思いました🤔

 

コスパの良い靴のショップ、アミアミで購入したショートブーツ。

筒の部分が柔らかくてストレッチが効いているので脱ぎ履きが楽だし履き心地も良いです✨

 

↑私が履いているものは去年買ったものなのでちょっと違うのですが、今年も似たものが出てました。

私の持っているものはファスナー無しですが、こちらはファスナーが付いてますね。

 

ちなみにこのワンピース、カーディガンとセットになったものだったんです↓

f:id:inamililyflower:20231126152802j:image

↑去年の写真です。

このカーディガン、可愛いし作りもしっかりしてて温かいのですが…

昨年こういうデザインのカーディガンが流行っていましたが、今年は全然見かけないんですよね🤔

去年買ったものなのに流行遅れ感が出てしまう気がしてカーディガン無しで着ています。

何年もの間流行ってるものと、ワンシーズンで流行終わっちゃうものがありますよね。


f:id:inamililyflower:20231126152622j:image

ブーツの方がジャケットとも合う気がします。


f:id:inamililyflower:20231126152637j:image

袖にパールが付いていてかわいいです^^


f:id:inamililyflower:20231126152631j:image

後ろの紐で裾を絞ることができます。

 

実はこのジャケット、某フリマアプリで購入したもの。

こういうマウンテンパーカーのようなデザインを探していたのですが見つからなくて、某フリマアプリでこちらを見つけて購入しました。

 

数年前のデザインなのですが、定番のデザインなので古い感じは全然しないです。


f:id:inamililyflower:20231126152625j:image

イヤリング…イエッカヴェッカ

このイヤリングは気に入っていたのですが、色がはげてきて若干壊れてしまったので捨てました😭


f:id:inamililyflower:20231126152628j:image

バッグ…TOCCA

いつも使ってるトッカのショルダーバッグ。

 

 

本日ヤフーショッピング(PayPayモール)でZOZO祭が開催していて、最大30%ポイント還元&ブランドによっては1000円オフクーポンが出ています✨

私はワイモバイルユーザーなのでよく利用していますが、本日お買い物をして、30%ポイント還元される予定です!値下げ商品もあって1000円オフクーポンも使えたので嬉しい☺️

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

ではまた^^