いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コーデ】季節感のないコーデと5歳児の褒め言葉

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

お久しぶりの更新になってしまいました…

というかブログ自体開くのが久しぶりです😳

 

皆様のブログにお邪魔できておらずすみません。

って毎回のようにこの謝り文句言ってますよね私😂

 

さてさて!

書きたいことはたくさんあるのですが、まずは撮り溜めてあったコーデ記録から載せていきましょう。

 

f:id:inamililyflower:20231122221845j:image

ワンピース…セルフォード

パンプス…ランダ

 

この時は11月の初めで、まだあまり寒くなかった頃です。


f:id:inamililyflower:20231122221842j:image

このワンピース、とてもスタイルが良く見えるのです。

エストがくびれているように見えるし、

f:id:inamililyflower:20231122221854j:image

細く見えます✨

 

でも、カーディガンや上着を羽織ると逆に太って見えてしまう💦

f:id:inamililyflower:20231122221857j:image

カーディガンや上着を羽織ると、きれいに見えるウエストの部分が隠れてしまい

エストから下はふわっと広がるデザインになっているため太って見えるのです。

このワンピースは一枚で着ないとですね(笑)


f:id:inamililyflower:20231122221851j:image

バッグはケイトスペード


f:id:inamililyflower:20231122221848j:image

イヤリング…イエッカヴェッカ

ネックレス…雑貨屋さんで買ったもの

 

全体的に季節感のないコーデでした。

パンプスは6㎝くらいのヒールです。

でもこの日は子どもとお出かけだったのでこのパンプスは不向きなため、写真だけ撮ってぺたんこのパンプスに履き替えました🥲

 

私は身長が低いので元々ヒールのある靴が好きでしたが、子どもが生まれてから(というか妊娠中から)ヒールの靴を履かなくなってしまいスニーカーやぺたんこパンプスばかりになっていましたが、たまに子ども連れじゃない時に履きたくなります^^

 

 

話は変わりますが、大人になってからもやっぱり可愛いって言われたいし言われたら嬉しいじゃないですか?

 

この前、仕事が終わって保育園に娘を迎えに行った時のことです。

仕事の日は長時間保育を利用しているのですが、長時間保育の時は年少さんから年長さんまで同じ部屋で過ごしています。

(娘は年少さん)

 

娘を迎えに行ったとき、年長児(5歳児)と思われる女の子が近寄ってきて

「えー、〇〇ちゃん(娘)のママって、こんなに可愛かったんだ!」と言われんです!

私のどこを見て可愛いと思ったのかはわかりませんが

普段可愛いなんて言われないので、5歳児女子に言われただけでも嬉しくてニヤニヤしちゃう😁

「可愛い」に飢えてる35歳でした。

 

お読みいただきありがとうございました^^

ではまた♡