いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【ビタミンc誘導体美容液】dr365 使用後の変化は?オバジcとの比較も

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:inamililyflower:20231107234816j:image

皆様こんにちは♡いなみです。

私的に欠かせないビタミンCの美容液。

ここ数年オバジc25セラムを愛用してきましたがいろいろ試してみたいと思っているところです。

 

早速買ってみたのがdr365 V.C.プレエッセンス。

美容系のYouTuberの方々が使っているのを見て気になって購入してみました。

f:id:inamililyflower:20231107234819j:image
f:id:inamililyflower:20231107234822j:image

2ヶ月ほど、夜のみ使用しています。

使ってみてどんな感じか、肌の変化はあったのか、私の感想を書いていきますね!

 

 

dr365 V.C.プレエッセンスの特徴

まず、こちらの美容液の特徴から。

添付されていた紙にわかりやすく書かれていたのでそちらの画像を載せておきますね!

f:id:inamililyflower:20231129114014j:image

「皮膚科医監修」というのは安心感があって効果もありそうな感じがしますよね。

アルコールフリーやパラベンフリーなどお肌に優しい処方なのも嬉しいです。


f:id:inamililyflower:20231129114017j:image

高濃度ビタミンc誘導体を含んでいます。

アンチエイジングに効果のあるナイアシンアミドを含んでいたり、植物由来セラミドが含まれてるのも嬉しいー!

 

「プレエッセンス」という名の通り、化粧水の前に導入液として使います。

 

 

ビタミンc誘導体とピュアビタミンcの違いは?

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを改良した誘導体。

ビタミンCは強い抗酸化作用があるが不安定で分子構造が壊れやすい。そのため、ビタミンC誘導体では物質として安定化したり、皮膚への吸収性や皮膚乾燥の副作用を改良している。

Wikipediaより引用)

 

ピュアビタミンcは抗酸化作用が高くて即効性もあるものの不安定で、そのデメリットを改良したのがビタミンc誘導体…という感じですね。

 

dr365のV.C.プレエッセンスはビタミンc誘導体を含んでいるものになります。

それに対してオバジc 25セラムネオは、ピュアビタミンcを含んでいます。

 

 

dr365 V.C.プレエッセンス使ってみた感想

f:id:inamililyflower:20231129123823j:image

f:id:inamililyflower:20231129123826j:image

肌に塗って30秒くらいすると、肌がじわーっと温かくなってくる不思議な美容液😳

 

ほんのりと植物系の香りがします。

少しとろみがありますが、塗ってみるとさらっとしています。

 

「肌の水分量65%アップ」と謳われていましたが、そこまで乾燥が改善した感じはありませんでした。

乾燥に効く導入美容液は他にもっといいものがあるので乾燥の改善を期待して使うのは違うかなと思いました。

 

「毛穴が目立たなくなる」「くすみが改善する」と聞いていたのですが、毛穴とくすみは改善したように思います。

ただ、やはり即効性はあまりないです。

一本使い切る手前のところで肌の変化を実感してきた感じです。そのまま使い続ければ毛穴やくすみの改善は継続するのではないかと思います。

 

【追記】

一本使い切っての感想です。

くすみは改善して肌が明るくなりました。

毛穴も全く目立くなったわけではありませんが、使う前よりは目立たなくなったと思います。

あと、ハリにはあまり効かないなと思っていたのですが、使うのをやめたらハリがなくなったので地味に効いていたのだと思います!

ただ、ハリに対してはこれ一本で効いたというよりもハリ系の美容液を一緒に使っていたので相乗効果もあったのかもしれません。

 

 

オバジc 25セラムネオとの比較

f:id:inamililyflower:20231129124834j:image

まず、コスパの面から考えるとdr365の方が断然いいです。

 

dr365の方は、定期購入で4950円、単品購入で5335円+送料。容量は30ml。

オバジc の方は、12mlで11000円。

 

気になる効果(と言っていいのかな)の面ですが…あくまで、私の感想ではありますが、圧倒的にオバジc の方がいいです!

 

毛穴とくすみへの効果はどちらも変わらないかなという感じでしたが、シワ改善やハリが出るという点では圧倒的にオバジc !!

dr365の方はシワやハリにはほぼ効かない気がします。

 

毛穴やくすみ改善目的の方はdr365はよいと思いますが、シワやハリ改善が目的なら断然オバジc が良いです。

 

オバジc 25セラムネオは乾燥の改善は期待できないので、保湿に特化した導入液か美容液と一緒に使うと、より肌の変化を感じやすいです!

 

 

定期購入に縛りはある?

単品購入よりdr365は定期購入の方が断然お得です。

でも、○回までは必ず継続しないといけないという縛りはなく、一回だけでも大丈夫です。

 

私も最初の一回で定期購入解約してしまいました…。

私的にはやっぱり、シワやハリ改善の方に重きをおいたオバジc の方がいいなと思ったのです。

 

 

最後に

オバジc 25セラムネオについてはこちらの記事に書いてありますのでよかったら覗いてみてください^^

lilyflower173.com

 

あくまで私の個人的な意見になりますので、ご了承ください。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

ではまた♡