いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【3月コーデ】まだ寒い日の春コーデ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

今週に入りだいぶ暖かくなってきましたね。

この間まで冬のような気温だったので春が見えなかったのですが、どんどん暖かくなってきて嬉しいです。

 

このコーデの日は、雨降りだったのもありまだまだ寒く、がっつり冬服を着たい気持ちでしたが、もう3月後半…ということで、冬感のなさを心掛けました。

 

f:id:inamililyflower:20240403121740j:image

f:id:inamililyflower:20240403121753j:image

ニット…スナイデル

スカート…プロポーションボディドレッシングパンプス…オリエンタルトラフィック

 

スナイデルは、20代前半くらいの若い層向けのブランドだということは知っていますし、スナイデルの服を普段着ることはないのですが

このカーディガンはとてもシンプルなデザインで年代問わず着られそうなので選びました。スナイデルと言わなければ分からないですし。

某フリマアプリできれいな状態のものを破格で購入しました。


f:id:inamililyflower:20240403121750j:image

スカートは形もきれいなのですが、パイピングが入っているところがおしゃれです。

 

f:id:inamililyflower:20240403121843j:image

わかりにくいですが、両サイドにパイピングが施されています。

ドット柄って昔から好きです😊

 

このスカートは横からの写真だと長く見えますが、155㎝の私にも長すぎないくらいの丈でちょうどよいです。


f:id:inamililyflower:20240403121743j:image

カーディガンはVネックになっていますが、深すぎないVネックなので前を閉じてトップスとしても着られます。

 

こちらのカーディガン、意外と厚手温かいのですがもこもこしていないので厚着感はないです。なので、まだ寒い春の時期にはぴったり🌸


f:id:inamililyflower:20240403121747j:image

バッグ…coach

 

冬の間ファーバッグばかり使っていたのでこのバッグ久しぶりに使いました。

 

パンプスは、ローヒールのパンプス。

ヒールを合わせた方がバランスはいいのですが、雨だったので雨でも履けるものを履きたくてこちらにしました。

 

コートの写真を撮り忘れたので、過去写真を使います。

f:id:inamililyflower:20240403134841j:image

こちらのコートを着ました。

組曲のコート。

流石にまだ春物アウターは寒くて…💦

 

それにしても、今年の3月後半は冬の気温だったのにみんな薄手の春物を着て外を歩いていて驚きます。寒くないのかな…

私は自転車通勤というのもあり、冬のコートやダウンジャケットにマフラー、手袋、厚手のニットに裏起毛パンツや厚手タイツを履いていました。そして貼るカイロも。季節感はないですが、寒さには勝てません🥶

 

お読みいただきありがとうございました😊

ではまた♡