いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【2月コーデ】着回しコーデ2パターン/服はどのくらい着たら手放す?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

2月のコーデ記録です。

基本的には1コーデ1記事にしているのですが、同じようなコーデなので2パターンのコーデを一気に載せてしまいますね。

 

毎回同じようなコーデになってきていてすみません…🙄

 

f:id:inamililyflower:20240411214041j:image

ニット、スカート…プロポーションボディドレッシング

ブーツ…アミアミ

 

↑最近、ここに書くことが毎回同じな気がする。


f:id:inamililyflower:20240314222220j:image

このカーディガンはカーディガンとしてではなくトップスとして着ています。着丈が短めなので、このハイウエストなスカートとバランスが良いです。


f:id:inamililyflower:20240314222235j:image

ボタンの色がシルバーなので、ネックレスもシルバーにしてました。

 

さて、同じトップスでもう1パターン。
f:id:inamililyflower:20240314222229j:image

なんか姿勢悪いですね…どうしちゃった…

スカート…プロポーションボディドレッシング

パンプス…オリエンタルトラフィック


f:id:inamililyflower:20240314222226j:imagef:id:inamililyflower:20240314222244j:image

やっぱりこのニット、どの角度から見てもかわいい。


f:id:inamililyflower:20240314222223j:image

ネックレスはこれです↓

お守りがわりに付けているムーンストーンのネックレス。


f:id:inamililyflower:20240314222241j:image

コート…組曲

 

もうコートの季節も終わりですね。

街を歩いていても、みんな春物アウター着てますね。私は自転車の時はまだ冬のコート着ちゃうんですけどね💦自転車って寒いんですよ…

 

皆さん、服ってどれくらい着たら手放しますか?

私は大体3年くらいです。

3年経つと飽きてきて、デザインによってはちょっと古く感じてくるかなと思います。

なので3年を目処に手放し、気に入ったものは3年以上経っても飽きるまで着続ける感じです。

 

一見流行が関係ないようなシンプルで定番なアイテムでも、時代と共に少しずつ形が変わっていくものですし、古いものはどうしても古い雰囲気が出てしまったり着ていてもテンションが下がってしまうんです。

4〜5年くらい着ていると、経年劣化なのか知らない間にシミができてたり破れていたり、糸がほつれていたりして着られなくなります。

一着何万もするような高価な服だとまた違うのかもしれませんが、服ってそれなりに着ていればそんなに長くもたないんですよね…消耗品なんですよね。

 

以前は買ったものはできるだけ長く所持して着続けたくて、できるだけ流行を問わないシンプルなアイテムばかりを買い、それをもったいなくてなかなか着られずにいました💦

でも、最近は服の賞味期限は大体3年くらいだと割り切るようになり、その3年の間にできるだけたくさん着回そう!と思うようになりました。

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた^^