いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

二重の私が、二重のりを使ってみた【応急処置】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

 

私は二重なのですが、最近目が腫れたり顔が浮腫んで、朝起きたら目が一重になっていることが時々あります。

たまにこういうことがあっても時間が経てば元に戻るのですが、最近は時間が経っても二重に戻りにくく、夕方になっても戻らない日があり二重のりを購入してみました。


f:id:inamililyflower:20240403135910j:image

D-UP オリシキアイリッドスキンフィルム

 

保湿成分(ヒアルロン酸、コラーゲン)も含まれているそうです。

かぶれるかなと心配はありましたがかぶれませんでした。

 

f:id:inamililyflower:20240407233922j:image

まずはこちらのスティックをまぶたに当てて理想の二重をイメージするそうです。


f:id:inamililyflower:20240403135907j:image

理想の二重ラインからまつ毛の生え際まで塗ります。液体の色は白です。

30秒程乾かして、色が透明になったら目を開けます。

乾く前に目を開けてしまうと二重ができません。

 

これで「まぶたを貼り付けず自然な二重ができる」そうです。

 

ちなみに、目が腫れたり顔が浮腫んでも一重になるのはなぜか左目だけなんです。

右目は腫れても浮腫んでも二重のままです。

ということで、左目だけに使用しています。

 

まず、腫れる前の元々の左目です。

f:id:inamililyflower:20240403140226j:image

 

寝起きで腫れた目。二重のラインがほぼなくなってます。
f:id:inamililyflower:20240403135850j:image


先ほどのオリシキ アイリッドスキンフィルムを使用しました。
f:id:inamililyflower:20240403135853j:image

私のやり方が下手なので不自然です。

元々の二重にはならないですね。

これ、テクニックが要ります。

 

45分程経って洗い流した状態。f:id:inamililyflower:20240403135856j:image

汗や皮脂に強いそうですが、水で簡単に落ちます。

元の二重に近づいた感じがします。

 

元々二重の人は、30分〜1時間付けておけば二重の癖がつくので洗い流してもずっと二重のままです。

長時間付けておくのは皮膚にも目にも負担があると思うので、応急処置的に短時間使用して洗い流したほうがいいかなと思いました。

 

こちらの二重のりは「非接着式」と謳っていますが、結局接着してるし(私のやり方が悪いからかな)、まばたきする際に目が閉じ切らないので目が乾きます…。

 

洗い流して数時間後。

f:id:inamililyflower:20240407235052j:image

だいぶ元の二重に近づいてますよね。

一時的に二重のりで二重の癖つげをすることで、元々の二重に戻るのが早くなります。

 

自然に仕上げるにはテクニックは必要ですが、私は家を出る前の30分の間付けて洗い流した時に二重の癖がついていればいいので、下手でも構いません。

 

朝起きて目が腫れて一重になっててもこれがあれば安心という存在になりました。

 

d-up.co.jp

 

お読みいただきありがとうございました😊

ではまた♡