いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コーデ】ワイドパンツ(フレアパンツ?)を履いていてショックだったこと

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは♡いなみです。

 

f:id:inamililyflower:20240412164745j:image

ニット…プロポーションボディドレッシング

ジャケット…VIS

パンツ…ユニクロ

スニーカー…ニューバランス 

 

私にしてはカジュアルなコーデ。


f:id:inamililyflower:20240412164738j:image

ワイドパンツ…?裾が広がっているからフレアパンツと言うのかもしれません。

おしゃれなのですが、私が履くとなんだか足が短く見える…

いや、短いんですけどね😕「短く見える」ではなく、「短さが強調される」が正しい表現かも。

 

タイトルの「ワイドパンツを履いていてショックだったこと」というのは足の短さが強調されることではなく…

 

トイレに行った時に、床についてしまったんです💦

スキニーやデーパードパンツならトイレでズボンを下げても床にはつかないのですが、裾が広いパンツは床につきますね😱

ショックでした…

スキニーやデーパードパンツを履くことが多いので気付きませんでした。

皆さんワイドパンツを履いてる時にトイレに行く際は裾を捲り上げてますか?そうするしかないですよね🤔


f:id:inamililyflower:20240412164742j:image

パンツのサイズを間違えてしまったようで、ウエストが大きい…

ユニクロジーンズは作りが大きめなんですね…?

裾は直してます。ユニクロは無料でジーンズの裾直ししてもらえるのでいいですよね✨


f:id:inamililyflower:20240412164748j:image

この日はまだ肌寒かったので、ニットです。

 

カジュアルコーデって難しいです。

バランスが難しいし、うまく行けばとってもオシャレになるけど、一歩間違えると子供っぽくなったりダサくなったり。センスが必要です。

フェミニン系コーデはある程度質が良くデザインが可愛いものを着ればセンスがなくても決まるんですよね。

 

カジュアルを着こなせる人は本当のおしゃれさんだと思います。

 

最近思ったのですが、カジュアル系ブランドとフェミニン系ブランドって服のサイズ感や作りが違うからか、両者を組み合わせるとなんだかチグハグな印象になる気がします🤔

今回のコーデも、フェミニン系ブランド(プロポ)とカジュアル系ブランド(ユニクロ、VIS)を組み合わせてますが何となく合ってないんですよね。

どちらもデザインがシンプルなので合う気がするし、変ではないのですが、何となく合ってない。

 

カジュアルコーデならカジュアルブランドで統一した方がきっとおしゃれだし、フェミニンコーデならフェミニン系ブランドで統一した方がおしゃれかも、と思います🤔

 

私の感覚ですが…

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

ではまた♡