いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

メガネコーデに合うのはきれいめカジュアルだと思った

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様こんにちは✨

いなみです。

 

この時期、左目の調子が悪く、コンタクトをつけているとずっと目がゴロゴロして違和感がありました。

眼科に行くと、「アレルギー」と言われ点眼薬を処方してもらうもなかなか良くならず、しばらく眼鏡だけで生活していました。

1ヶ月くらい経ち、ようやくコンタクトをつけられるようになりましたが、今でもコンタクトは家に帰ったらすぐ外すようにしています。

 

眼鏡生活をしていた時、眼鏡に合うコーデを模索しました。

 

フェミニンは合わないし、エレガントだと何だかマダム感出るし、メガネで大人しい服装だと地味な印象になるし、カジュアルだと個性的になりすぎたり幼くなり過ぎたり、逆に老けて見えたり…。

 

メガネに合う服装はきれいめカジュアルだという結論にたどり着きました。

ただし、私の持っているメガネのデザインと私自身の体型などから判断しておりますので、全ての方がその通りというわけではないことをご了承ください🙏

 

私のメガネ

f:id:inamililyflower:20240915191045j:image

 

f:id:inamililyflower:20240915191103j:image

ブラウス…VIS

パンツ…神戸レタス

パンプス…オリエンタルトラフィック


f:id:inamililyflower:20240915191111j:image

透け感のある素材のブラウス、色が可愛いんですよね。


f:id:inamililyflower:20240915191107j:image

ブラウスは結構丈が長めです。


f:id:inamililyflower:20240915191100j:image

そして作りも大きめ。

ゆったりしていますが、色味や袖のフリルがきれいめな雰囲気になってますよね。

 

メガネ、家でしている分には不便さを感じないのですが、仕事中している時に下を向いて作業しているとメガネが下にズレてきたり、マスクで曇ったりするので仕事中は不便でした…。

 

お読みいただきありがとうございました😊

ではまた♡