いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コーデ】プロポの低身長向けサイズのスカート

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

 

皆様こんにちは♡いなみです。

寒くなってきましたね!

今までが暖かすぎただけで、これが本来の12月の気温ですよね。

 

今回のコーデは11月末ごろのコーデ。

まだまだ暖かかったので時期のわりには薄着です。

 

f:id:inamililyflower:20231221135428j:imagef:id:inamililyflower:20231221135434j:image
ブラウス…神戸レタス

スカート …プロポーションボディドレッシング

パンプス…オリエンタルトラフィック

 

ブラウスは1800円くらいのプチプラなものなのですが、お値段のわりには透けないししっかりした作りだなと思います。

神戸レタスの服ってプチプラでデザインも可愛いので時々買います。当たり外れはある気がしますが、いいものは重宝しています。

 

f:id:inamililyflower:20231221135452j:image

スカートはプロポの今季のもの。

アシンメトリーなデザインになっていてシルエットが可愛いんです!

店員さんいわく、シーズンレスで着用できるそうです。

確かに季節を問わない感じのデザインと素材なのですが、通気性はあまりないので真夏はちょっと厳しい気がします。

 

黒ですが、真っ黒ではなく柔らかい黒なところが良いです。

真っ白なトップスと合わせると可愛いです。

 

私が着ているのはPSサイズ(丈が短めのSサイズ)。155㎝の私が着て程よいくらいの丈です。

公式サイトの商品ページ⇩

store.saneibd.com

30%オフになってます😳

 

 

低身長向けのサイズがあるのは本当にありがたいです。

昨今はロング丈ブームなので低身長の私が着ると長すぎる!というものも多く、気に入っても丈が長すぎて諦めることも。

160〜165㎝くらいの人が着てちょうどいい丈のものが多い気がするのですが、その身長に満たない人も多いのにね…

低身長の皆様どこで服買ってますか?

低身長向けブランドとかあるのでしょうか?

 

私、散々155㎝だと言っているのですが正確には154.8くらいなのは内緒です🤫

あ、でも測るタイミングによっては155㎝越えてる時もありますよ!(言い訳)

 


f:id:inamililyflower:20231221142321j:image

コート着る気温でもなかったし、車移動だったので去年買ったVISのカーディガン羽織りました。


f:id:inamililyflower:20231221135432j:image

バッグは秋冬らしく、ファーバッグ。

今年のプロポのものです⇩

もう在庫なしですが…。

このタイプのバッグはプロポから毎シーズン出てます。

春夏は麻のような素材、秋冬はファー素材です。

 

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた^^