いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【コスメ】最近購入したプチプラコスメでメイク

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

ここ数ヶ月でちょこちょこ購入したプチプラコスメを使ってメイクしました💄

 

f:id:inamililyflower:20230209233424j:image

&be ルミナイジングパウダー ローズグロウ

kiss ソフトムースライナー ナッティモカ

 

&beのパウダーは付属のブラシがついてました。これがまた柔らかくて使いやすい。
f:id:inamililyflower:20230209233428j:image
f:id:inamililyflower:20230209233431j:image

兵藤さゆりさんのYouTubeチャンネルを見て購入。

さゆりさんはチークとして紹介されていたように記憶していますが、&beのホームページを見るとハイライトのようです。


f:id:inamililyflower:20230209233434j:image

kissのアイライナーは、思っていたよりも太くて「うまく引けるかな?!」と思いましたが、使ってみると芯が柔らかくて引きやすく、気合の入り過ぎてない柔らかい印象に。

物足りない時は上からリキッドライナーで描くといいのかなと思います。

 

そして、こちら。
f:id:inamililyflower:20230209233421j:image

hinse  ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ リファインド

 

おしゃれなカラーが揃っているリップ。

 

私はリファインドというカラーをチョイス。

f:id:inamililyflower:20230209235307j:image

ZOZOTOWNから画像お借りしました)

 

最初唇に乗せたら色が濃くて驚きましたが(普段リップをしないので余計に)一度軽くティシュオフしたらいい感じに^^

 

上記の3つ使った写真↓

f:id:inamililyflower:20230209233437j:image

写真だと色味が飛んでしまったりでわかりにくいところもありますが

 

&beのハイライトは、チークを塗るような位置に乗せています。色味はあまり出ないです。

キラキラした輝くような艶感ではなく、しっとり落ち着いた感じの上質な艶感。

 

今回はリップの色が濃いのでチークの色味はほとんどないくらいでちょうどいいバランスなのですが、頬に色味がないと物足りない時はチークを塗った上からこれを乗せてもいいのかも。

 

アイライナーは、仕上がりも柔らかい感じで「力入り過ぎてない感」が今どきですね。

 

それにしてもこの写真の私ひどい😭

マフラー外してすぐ撮ったので静電気で髪がボサボサ…

そもそも最近コテで巻いても前ほどうまく巻けないんです…なぜでしょう💧

 

あと、エラボトックスやってからやっぱり頬のたるみが気になります。

この写真は右側の顔なのですが、左はもっとたるんでます。

 

エラボトックスやる前↓

f:id:inamililyflower:20230210000640j:image

元々、フェイスラインに肉はついてるんです。

エラが多少小さくなった分、余った皮膚がたるんだって感じです。

 

何かを解消しようとしたら何かまた別の問題が出てくるものなんですかね、美容って😭

 

 

 

ではではお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

メインブログ
https://inamililyflower.com