いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

産後の肌が一気に老けた…でも時間が解決してくれる…?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

娘を出産した直後は、一気に老けた感じがしました。

 

・顔のたるみがひどくなった

・シミが増えた気がする

・肌荒れもひどい

 

今までもちょっとは気にしてたところなのですが、産後すぐはかなり顕著でした。

 

「出産後は綺麗になる」という言葉を聞いたことがあったのですが私は逆だったので、

 

もう産前の状態には戻らないかも…と思いつつもケアしました。

 

①リファを購入

f:id:inamililyflower:20210831003142j:image

リファのローラーを購入して使っていました。

毎日じゃない時もありましたし、1日一回くらいの使用でした。

 

後々知ったのですが、美顔ローラーはやりすぎると摩擦でかえってたるみを引き起こしてしまうそう。

なので、時々むくみが気になるときに少しやってたくらいでちょうどよかったみたいです😅

 

 

アンチエイジング系のナイトクリームを使ってみる

f:id:inamililyflower:20210830230357j:image

貰い物ですが、気休めに使っていました。

毎日塗り、全部使い切りました。

 

 

③ビタミンCのサプリ

これも気休めですし、ドラッグストアで買える安いものですが、飲んでいました。

 

 

半年くらい経った頃にはたるみ、肌荒れは改善してました。

シミは消えてはないけど、増えてもないです。

改善したのはケアのおかげか、それとも時間の経過で自然に改善したのかは謎です。

 

でも産後すぐは夜も頻繁な授乳があって寝る時間がなかったり出産の疲れから身体が回復していなかったり、そういうのも原因だったのかもしれません。

半年経って授乳も体も落ち着いて改善してきたのかも?

 

産後すぐは一気に老けたと思ってもある程度は改善可能なんだなと安心しました😅

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

関連記事

lilyflower173.hatenablog.jp

lilyflower173.hatenablog.jp

 

メインブログ☟

いなみの好きなものと日々の暮らし

よかったら覗いてみてください^^