いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

エラボトックスから3ヶ月半経過後。副作用やエラはどうなった?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:inamililyflower:20230714214908j:image

こんにちは、いなみです。

 

12月初旬にアラガン社のエラボトックスを受けてから経過を書いてきましたが、これが最後になる予定です。

 

本当はちょうど3ヶ月くらいの時点で書こうと思ったのですがすっかり忘れておりました💦

 

2ヶ月までの経過はこちら☟

lilyflower173.com

 

過去の記事はこちら☟

lilyflower173.com

 

lilyflower173.com

lilyflower173.com

 

 

 

 

エラボトックスから2ヶ月過ぎ後に効果が!

エラボトックスから1〜2ヶ月後くらいまでは「あれ?元に戻ってきてる?」と思ったのですが、2ヶ月過ぎたあたりから明らかにエラが小さくなっていきました!

 

しかしそれも長くは続かず。

3ヶ月過ぎた辺りからやはり少しずつ元に戻ってきました。

 

 

 

たるみと表情の違和感

以前の記事で、エラボトックスから1週間ちょっと経ったころ、左の口角が上がらなくなり左頬がたるんだ、と書きました。

lilyflower173.com

 

ちょっとずつですが改善はありつつも、表情の違和感とたるみは続きました。

 

3ヶ月経ち表情の違和感はほとんど気にならなくなったのですが、完全に元には戻ってない気がします。

口角を上げるよう意識すれば前と変わらないくらい上がりますが、意識せずに笑うとやはり少し違和感があります。

 

 

エラボトックスの効果を感じた時期

私が効果を感じ始めるたのは施術から1週間後。

しかし施術から4週間ほど経つ頃にはエラが戻ってきてしまったように感じました(表情の違和感とたるみは戻らないのに。)

 

と思ったら2ヶ月後くらいからエラがまた小さくなり始め、3ヶ月後にはまた戻り始めました。

 

効果の出方にも個人差があるのかもしれません。

 

 

エラボトックスを受けてよかったこと

エラが小さくなるときゅっと小顔になる、と思っていたのですがそういうわけではなかったです。

顔の横幅は小さくなるけど、その分縦幅が増える感じです。

エラがなくなった分、その部分の皮膚が頬の下の方に移動し顔が間延びして見えます。

 

また、頬の下の辺りがたるんで見えるので、老けて見えるように感じます。

 

しかし顔の横幅が小さくなると痩せて見えます。

f:id:inamililyflower:20230402072436j:image

こちらの写真を見ると、ビフォーの方が太っているように見えますよね?

しかし体重はビフォーの時の方が少ないんです!

 

太って見えるか痩せて見えるかは、顔の印象がとても大きいと感じました。

 

エラがあると顔の横幅が大きくなるため、太っているように見えやすいです。

 

老けて見えるけど痩せて見える方を取るか

たるまないけど太って見える方を取るか

…だと思いました💧

ただあくまで私の場合の話です。

 

 

今後はどうする?

エラが小さくなって効果を感じ始めた時は嬉しかったし、痩せて見えるのはとてもいいなと思いました。

 

しかし副作用が大きい。効果よりも副作用の方が気になるし、副作用の出ている期間の長さに対して効果の出ている期間が短い。

 

エラボトックスは効果があるものだとは思いますが副作用も大きいです。

 

打ち続ければ効果は続くとは思いますが、表情の違和感とたるみが定着して戻らなくなったりひどくなったりすると嫌だな…と。

 

なので、今後は多分もうやらないと思います。

 

顔のむくみと脂肪をできるだけ減らして痩せて見えるように頑張ります。

 

 

最後に

私の場合はこうでしたが、個人差があるものだと思うので

副作用がほとんど出ない人もいるかもしれないし、逆に効果がほとんど感じられない人もいるかもしれないです。

 

参考になれば幸いです。

 

お読みいただきありがとうございました♪

 


 

 

メインブログ☟

Lily perfume