いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

エラボトックスから半年経過。効果も副作用も完全に消えた?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

 

f:id:inamililyflower:20230716121130j:image

皆様こんにちは♡いなみです。

 

エラボトックスは4ヶ月〜6ヶ月で完全に効果が切れると言われています。

エラも元に戻るし、副作用も引くと言われています。

 

私の場合はどうだったか、お話していきます。

 

 

エラは完全に元に戻った?

私の場合、完全には戻っていません。

というより、「エラボトックスをやる直前の状態」には戻っていません。

 

私は元々エラが張っている顔ではありましたが、第2子出産を機にエラの張りがどんどんひどくなっていたのです。

 

元のエラ(2人目妊娠前)☟

f:id:inamililyflower:20230716115126j:image

f:id:inamililyflower:20230716120407j:image

 

第2子出産から1年(エラボトックスをやる直前)☟

f:id:inamililyflower:20230716113244j:image

f:id:inamililyflower:20230716115247j:image

だいぶ張ってませんか💧

 

今☟

f:id:inamililyflower:20230716121219j:image

元々こんなもんだったかな、って感じです。

 

エラボトックスをして、効果が出ていた時は、「元のエラ」以上にエラが細くなりました。

そして今、エラボトックスの効果が切れましたが、「元のエラ」に戻った感じです。

 

「エラボトックスをやる直前の、エラの張りがひどかった時期」までは戻っていません。

 

 

副作用は完全に消えた?

私は「左側の口角が上がらない」「左側だけ頬がたるむ」という副作用がありました。

 

一時期よりは改善したのですが…

残念ながらこちらも完全に元には戻っていません。

表情の違和感もだいぶマシにはなったものの、自然に笑った時に右と左で口角の上がり方が違います。

笑っていても「なんか、左側の顔が動かないな…」と違和感を感じることも。

 

たるみも、少しはマシになりましたがやはり完全には戻っていません。

たるみは年齢のせいもあるかもしれませんが、右と左でたるみ具合が全然違うので…。

 

私の副作用はボトックスが表情筋まで広がってしまったのが原因ですが、動かなくなった表情筋が戻るのは簡単なことではないようです。

 

 

結局、エラボトックスをやってよかったのか?

結論から言うと「やってよかった」と思います。

 

たるみや表情の違和感は治らないし、それは悲しいのですが…

出産後ひどくなったエラを解消できたからです。

 

エラボトックスはずっとやってみたかったので、副作用はショックだけど経験ができたのはよかったなとは思います。

 

美容医療はリスクもつきものですが、それを理解した上でやるならきっと後悔はないのかなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた😉

 

これまでのエラボトックスまとめ記事もよかったら読んでみてください^^

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com

lilyflower173.com