いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

ビタミンc美容液3つを比較!【オバジc 、dr365、Dr.K】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:inamililyflower:20240206004016j:image

皆様こんにちは♡いなみです。

私のスキンケアには欠かせない、ビタミンcの美容液。

今まで使ったものの紹介とそれぞれの比較をしてみました。

今回はオバジc 、dr365、Dr.Kの美容液を比較していきます。

あくまで私の感想にはなりますが、どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

ビタミンc誘導体とピュアビタミンcの違い

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを改良した誘導体。

ビタミンCは強い抗酸化作用があるが不安定で分子構造が壊れやすい。そのため、ビタミンC誘導体では物質として安定化したり、皮膚への吸収性や皮膚乾燥の副作用を改良している。

Wikipediaより引用)

 

ピュアビタミンcは抗酸化作用が高くて即効性もあるものの不安定で、そのデメリットを改良したのがビタミンc誘導体…という感じですね。

dr365のV.C.プレエッセンス、はビタミンc誘導体を含んでいるものになります。

それに対してオバジc 25セラムネオは、ピュアビタミンcを含んでいます。

 

オバジc 25セラムネオの特徴と使用感

特徴

f:id:inamililyflower:20240205142411j:image
f:id:inamililyflower:20240205142408j:image

高濃度のピュアビタミンC配合の美容液で、乾燥小ジワ、シミ、シワ、ハリ、くすみ、毛穴の目立ち、大人の悩みに全方位からアプローチできます。

 

ピュアビタミンCは本来肌に浸透しにくく、また高濃度のピュアビタミンCは安定性が悪くなりますが、ロート製薬独自の技術によって「高濃度、高安定性の状態で角層へ浸透させる」ことに成功したのです。

 

「25セラム」の他に5、10、20があります。

数字が小さくなるほど効果も感じにくくなり、お値段もお安くなります。

 

使用感

私はこちらの美容液はとても気に入っていて4本目くらいリピートしています。

私が特に実感しているのは

・ハリが出た✨

・小ジワが目立ちにくくなった

・毛穴が目立ちにくくなる

・くすみが改善して肌が明るくなった

 

特にハリと小ジワはかなり改善します。

(たるみやシワが全くなくなるわけではありませんが使っている時と使っていない時で全然違います)

保湿力の高い導入液やクリームなどと合わせて使うとより肌の変化を実感できます✨

 

使い始めてすぐから効果を感じます。

使っている間は、効果が続くように思います。

 

肌荒れしている部分があると、しみます💦

そうでなければ特にしみたりすることはないです。

 

コスパはあまり良くないと思います。

お値段は12mlで11000円とお高めです。

 

よかったらこちらの記事も参考にしてみてください⇩

lilyflower173.com

 

 

dr365 V.C.プレエッセンスの特徴と使用感

特徴

f:id:inamililyflower:20240205142324j:image
f:id:inamililyflower:20240205142327j:image

皮膚科医監修の美容液。

アルコールフリーやパラベンフリーなどお肌に優しい処方なのも嬉しいです。

高濃度ビタミンc誘導体を含んでいます。

アンチエイジングに効果のあるナイアシンアミドを含んでいたり、植物由来セラミドが含まれています。

「プレエッセンス」という名の通り、化粧水の前に導入液として使います。

f:id:inamililyflower:20240205140748j:image
f:id:inamililyflower:20240205140751j:image

↑購入した時についていた説明用紙です。詳しく書かれているので気になる方はじっくりご覧ください!

 

使用感

肌に塗って30秒くらいすると、肌がじわーっと温かくなってくる不思議な美容液😳

ほんのりと植物系の香りがします。

少しとろみがありますが、塗ってみるとさらっとしています。

 

「肌の水分量65%アップ」と謳われていましたが、そこまで乾燥が改善した感じはありませんでした。

 

くすみは改善して肌が明るくなりました。

毛穴も全く目立くなったわけではありませんが、使う前よりは目立たなくなったと思います。

ただ、即効性はなく、1ヶ月くらい使い続けて効果がわかってきた感じでした。

あと、ハリにはあまり効かないなと思っていたのですが、使うのをやめたらハリがなくなったので地味に効いていたのだと思います!

ただ、ハリに対してはこれ一本で効いたというよりもハリ系の美容液を一緒に使っていたので相乗効果もあったのかもしれません。

 

定期購入で4950円、単品購入で5335円+送料。容量は30ml。コスパ良いです。

定期便は公式サイトからいつでも解約可能です。回数縛りはありません。

公式サイトでの購入が一番安いです。

 

こちらの記事も参考にしてみてください⇩

lilyflower173.com

 

 

Dr.K ケイコントロールエッセンス特徴と使用感

特徴

f:id:inamililyflower:20240205141246j:image
f:id:inamililyflower:20240205141243j:image

毛穴の目立ちが気になる人向けの美容液です。

毛穴の目立ちの原因となる皮脂分泌を穏やかに整えてくれて、さらに角質ケアも期待できます。

f:id:inamililyflower:20240205140722j:image

肌に良さそうな成分がめちゃくちゃ入っている…!

 

使用感

f:id:inamililyflower:20240205141325j:image

癖がなく、匂いもなくさらっとした美容液です。

導入美容液なので、化粧水の前に使います。

 

使い始めて1ヶ月くらい経つ頃にはだいぶ毛穴が目立たなくなってきてつるんとしたお肌になりました✨

毛穴改善に関してはオバジcやdr365よりも変化を感じました。

 

ただ、こちらを使い始めてから肌に赤みが出るようになりました。私にはあまり合ってなかったのかもしれません。

ヒリヒリするとかは全然ないのですが…。

オバジc の方が刺激は強そうな気はしますがオバジc は私は全然平気なんですよね。

 

お値段は単品購入だと8250円(20ml)ですが、定期便だとなんと6600円で購入できます😳

私は定期便を知らずに単品購入しちゃいました…。

しかも回数縛りはないので一回だけで解約しても大丈夫です。ただ、解約の方法が電話のみなのはちょっと面倒ですね。

 

 

3つを比較してみて。どれがおすすめ?

どれも肌の変化を実感しているのでどれもおすすめしたいところです。

 

3つとも最も効果の出る部分が違うので、肌悩みで選ぶのが一番だと思います。

自分が何を一番改善したいか、だと思います。

 

ハリや小ジワを中心に改善したいならオバジc 

くすみを中心に改善したいならdr365

毛穴を中心に改善したいならDr.K

ですね。

 

ビタミンc美容液初心者で、ハリや小ジワもくすみも毛穴もどれも気になるっていう方は一番お安いdr365をとりあえず試してみてもいいのかもしれません。

肌が弱い方にも、一番肌に優しそうなdr365がいいと思います。

 

私が一番お気に入りなのはやっぱりオバジc です。高いですが…。

 

最後に

さいごに、私(30代、混合肌)の個人の使用感になりますのでご了承ください。

皆様の参考になれば幸いです!

 

お読みいただきありがとうございました♡

ではまた😊