いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

【美容医療】エラボトックスをやってきました!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

 

f:id:inamililyflower:20230708172014j:image

 

こんにちは、いなみです。

ついに!湘南美容クリニックでエラボトックスやりました。

初めて美容医療というものを体験しました。

 

 

エラボトックスとは

エラの筋肉に注射し、筋肉の動きを少し麻痺させることで筋肉(咬筋)を細くするというものです。

その結果、エラの張りが解消されるというわけです。

 

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種だそう。

 

エラ張りの原因が食いしばりによる筋肉の張りだった場合効果が期待できますが、骨格が原因の場合は効果がありません。

でも日本人の多くはエラボトックスでエラが解消できるみたいですよ!

 

 

エラボトックスをやった理由

昔からエラ張りがコンプレックスです。

骨格の問題だからどうしようもないと思い込んでいたのですが…

 

息子を出産してからエラの張りが今までに増して酷くなり、咬筋の辺りがよく筋肉痛みたいになるようになりました。

時間帯や時期によってエラの張り具合が多少変わったりするので筋肉の張りが大きな原因かもしれないと思いやることを決めました。

 

息子1歳2ヶ月になりようやく卒乳したので、やりました。

 

 

当日の流れ

まずネットで予約をして来店しました。

まずはカウンセリングからですが、当日に施術することも可能です。

 

まずは医師のカウンセリング。

 

エラの張り具合を触ってチェックされ

「結構筋肉の張りが強いので、最初の2回くらいは倍量を打った方がいいと思います」と言われました。

 

何か質問ありますか?と聞かれて

エラの張りがなくなることでその分皮膚がたるまないか心配です」と事前に調べて気になっていた点を聞きました。

 

「私もエラボトックス打ち続けてますけど、そんなにたるむことはないと思いますし気にしなくていいと思いますよ〜」と言われたので気にしないことにしました。

 

 

カウンセラーさんによるカウンセリング

カウンセラーさんから、エラボトックスについて説明を受けました。

 

エラボトックスは咬筋以外のところに広がってしまうと表情に違和感が出たりすることがある。

施術を受けてしばらくは固いものが噛みにくいなどのことがある。

と言った副作用?の説明がありました。

 

エラボトックスは最初の1年は3ヶ月おきに打つと効果を感じやすく、その次の年は半年に一回や一年に一回打つのが良いそうです。(何年も3ヶ月おきに打ち続けると、たるみを生じる可能性があるため)

 

また、打っていくうちに、効果の持続時間も長くなっていくらしいです。

 

湘南で扱っているボトックスは韓国製のものとアラガン社のものがあります。

効果は変わらないですが、韓国製のものは抗体ができて効きにくくなっていくらしく、アラガン社のものは抗体ができない。また、アラガン社のものは認可を受けているものだそう。

 

料金はアラガン社の方が高いのですが、アラガン社の方にしました。

 

アラガン社のボトックスは40単位で税込18800円。私は倍量打ったので×2の値段でした。

なぜか5000円割引されてました。

 

 

 

いざ施術!痛みは?!

まず看護師さんが施術する前の状態を撮影。

先生が来るまでの間、痛みを和らげるため保冷剤でエラの部分を自分で冷やしました。

 

カウンセリングしてくれた先生がボトックスを打ってくれました。両方に6ヶ所ずつくらいチクチクとされましたが、そんなに痛くはなかったです。

チラッと見た感じ注射針は細いものだったと思います。

 

刺される痛みより、何だか顔を押されるような重い圧迫感のような感じがありました。

 

しばらくその「重い感じ」がありましたが、数時間経つと消えました。

 

 

長くなってしまったのでその後の副作用やビフォーアフター写真は次回の記事に回そうと思います。お読みいただきありがとうございました^^

 

続きの記事はこちら☟

 

lilyflower173.com

lilyflower173.com

 

 

 

 

メインブログ☟

Lily perfume