いなみのコーデと美容blog

いくつになっても 可愛く美しくいたい

<

30代大人のミニスカートはあり?リンクコーデ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆様あけましておめでとうございます♡

いなみです。

今年も本ブログをよろしくお願いいたします✨

 

さて、まだ去年のコーデを載せきれていませんが今日のコーデを載せようと思います!

リアルタイムでコーデ記録を書けるなんて初めてかも😳

今日はちょっと散歩して回転寿司のお店にお寿司を食べに行っただけでした。

諸事情あり義実家挨拶はもう少しだけ先になりそうです。

 

f:id:inamililyflower:20240101223349j:image

トップス…アプレレクール

レギンス付きスカート…プティマイン

 

トップス…anySiS

スカート…プロポーションボディドレッシング

ブーツ…アミアミ


f:id:inamililyflower:20240101223346j:image

娘のアウター…プティマイン

 

娘の、レギンス付きスカートは来年も履けるようにとワンサイズ大きめを買ったのでちょっと大きいです。

千鳥格子柄になっていて大人っぽいデザインなんです✨

上下とも娘が自分で選んだコーデ。

 

私のスカートは千鳥格子柄ではなくツイードっぽい柄なのですが色と形が似ているのでリンクコーデ風にしてみました。

このプロポのミニスカートは1〜2年前に出たもので、中古でお安く手に入れました。

ミニスカートってそうそう履く機会がないであろうと思いお安く手に入れたくて。

 

秋冬はブーツやタイツを合わせるのでミニスカートに挑戦しやすい時期ですよね!

今年こそはミニスカートを履きたい、と思っていたのです。ミニと言ってもあまりに短いものは恥ずかしくて履けないのですが、膝が全部出るか出ないかくらいの丈なら私的にはオッケー。

 

その歳でミニスカート?と思われるかもしれませんが、このくらいの丈なら30〜40代でも違和感ないのでは?と思いますし

私達世代が若い頃ってミニスカートブームだったので、ミニスカート好きな人も多いんじゃないかな?…と私は思います。

 

この年齢だからこの服はダメ、という考え方がそもそも好きではないです。

でも、「年齢なんて関係ない!何歳になっても好きなら10代の子が着るような服を着たっていいの!」って意味ではなく

今の年齢の自分に合う服って人それぞれだよね、と思います。

 

今回私のアウターの写真を撮り忘れてしまいましたが、また別のコーデ写真で登場する予定です。

 

皆さん去年はどんな年でしたか?

今年はどんな年にしたいですか?

 

私はファッションと美容の面の話をすると

去年はファッションには今までよりも少しお金をかけるようになった気がします。

というか、それまでは「安い服をたくさん買いたい」って感じでしたが

「本当に気に入ったものを、数を絞って」という考え方になってきました。

 

美容の面では、インナーカラーに挑戦したり、去年の末からVIOの医療脱毛を始めたり、高めの美顔器を買ったり、気になるスキンケアをいろいろ試してみたり、美容にもお金をかけた年だったかもです💦

年齢による肌の変化を実感し始めていますが、でもだからこそ自分のしたケアがダイレクトに肌に返ってくるようになるお年頃でもあり、美容が楽しくなる年齢でもありますよね。

 

今年はもっとファッションと美容を楽しみたいと思います😊

そしてこのブログも頑張ります。

いくつになっても可愛いって言われる女性を目指して…

 

お読みいただきありがとうございました😊

ではまた♡