垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

垢抜けたい私が試行錯誤するブログです。垢抜け、コーデや美容、ダイエット、時々ひとりごとを書きます。

【プチプラ&デパコス】お気に入りクレイ洗顔

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
フェミニン派アラサーいなみのコーデと美容blog - にほんブログ村

こんにちは、いなみです。

私のお気に入りのクレイを紹介します!

 

 

クレイ洗顔とは?

そもそもクレイ洗顔ってなんだろう?と思い調べたので自分の記録として簡単にまとめておきます。

お役に立てれば幸いです^^

 

クレイというのは〝粘土鉱物〟のことです。

クレイというのは、ただの粘土とは違う〝特別な粘土〟のこと。

・粒子が非常に細かい

・吸着力がとても強い

といった特長を持っているのがクレイです。

 

クレイ粒子の細かさは毛穴の奥にまで入り込んでしまうほどのもの。

 

細かくて吸着力に優れていることから、古い角質や余分な皮脂をゴッソリ取り除いてくれます。

 

また、粒子が細かいだけでなく、が層状であることから水分をとてもよく含む性質も備えているんだとか。

また、クレイはミネラルを豊富に含んだ粘土鉱物なので天然の保湿力にも期待がもてます。

 

参考文献 人気のクレイ洗顔とは?そのうれしい効果と洗顔方法 – 薬剤師が監修・運営する健康情報サイトNotice|株式会社INFINITE EVOLUTION

 

毛穴の汚れをきれいにしてくれて保湿効果もあるとは嬉しいです♪

 

クレイ洗顔は泡立たずに使うものになります。

週数回のスペシャルケアとして使う洗顔です。

 

 

ベアミネラル ポアクレイクレンザー

f:id:inamililyflower:20210724223757j:image

ずっとずっと気になっていたクレイ、やっと購入しました♡

 

古く硬くなった角質をほぐして、毛穴の奥の汚れまで取り除いてくれるそうです。

 

クリームみたいな滑らかなテクスチャーのクレイ。

滑らかな使い心地です。

洗い流したあともごわごわだった肌がなめらかになりました。

 

たくさん入っていて一度に使う量も少量なのでコスパ良いと思います。

 

公式サイト☟

www.bareminerals.jp

 

 

 

アテニア ハーバルクレイウォッシュ

f:id:inamililyflower:20210724223818j:image

夏限定の販売です。

 

古い角質や毛穴汚れを吸着して落としてくれるそうです。

 

こちらも肌への刺激がなく、洗ったあとはごわつきがなくなりすべすべになりました。

 

クレイ洗顔は基本泡立てないですが、こちらは泡立てて洗顔としても使えるそうです。

 

60g1320円と、手軽に試せるサイズと価格です。

 

☟公式サイト

www.attenir.co.jp

 

 

関連記事 

lilyflower173.hatenablog.jp

lilyflower173.hatenablog.jp

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

メインブログ☟

いなみの好きなものと日々の暮らし

よかったら覗いてみてください。